【塗り壁DIY】トラブル発生!!左官屋の粗悪作業のリカバリー作業

ローコストハウス塗り壁DIYやります(下地編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回はクビになった左官屋のリカバリー作業をやりたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】トラブル発生!!左官屋の粗悪作業のリカーバリー結果は(着工81日目) 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回は昨日の建築士さんからの修...
目次

リカバリー初日

トラブル発覚後の週末、ついにこの日がやってきました。塗り壁DIY開始したいと思います。正確にはずさんな左官屋のリカバリー作業。

塗り壁DIY下地失敗

といっても、目の前に立ちはだかるは、左官屋のお粗末な仕事の残骸。

塗り壁DIY下地失敗
塗り壁DIY下地失敗
塗り壁DIY下地失敗

なにはともあれ・・・

はがすしかない・・・・・

本当ははがしたくない!はがしたくないんですっ!

コーナーテープは強力な両面テープで張り付いているうえに、その上から、塗り壁材が中途半端に塗られて、そして固まっている。想像するだけでおそろしい。

し、しかし、エアーが入っている以上、はがして、リセットするしかないわけで・・・

塗り壁失敗ぺこぺこ

ペコペコですから。。

はがすよ。
はがすよ・・・。
はがしますよ・・・・。

衝撃映像ですよ・・・・・・・。

べリ・・・
べリべり・・・

塗り壁DIY下地失敗

べりべりべりべりべりーーーーーーーーーーーっ!

塗り壁DIY下地失敗

意外とーきれいにー

塗り壁DIY下地失敗

はがれたーーーふぅ~

ふぅ、さあ次・・・・
ベリベリベリベリ・・・・

塗り壁DIY下地失敗

ぎゃああぁぁぁぁぁー!!やっぱりーーー!!!

つづく・・・

2016/06/18

我が家の「ローコスト住宅の建て方」をまとめました

我が家がローコスト住宅を建てたノウハウを凝縮しました。ローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次