【塗り壁DIY】1階塗り壁をはじめるぞー!

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回も2階の塗り壁を進めていきたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】我が家が使っている左官道具たち 今回は、我が家が塗り壁で使っている左官道具をご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。 【金ベラ】 まずは、下塗りの道具。こちらは、一...
目次

1階の塗り壁スペース

前回の記事で、2階を塗り終えた我が家。落ち着く暇もなく1階を塗っていきたいと思います。まずは、塗るエリアを色分け。

全部っ!!

楽しすぎる~。もうしばらく塗り壁ライフが楽しめそう~~

青い部分はペンキを塗ることにしました。ペンキにしたのは、アメリカンな感じを出したかったのと、塗り壁材(ひとりで塗れるもん)が足りない・・・塗りペンキは安い上に、簡単ですからね!

あとちょっとやってみたいというのもあり・・・^m^;1階は面白くなりそうな予感~。

養生が大変

というわけで、塗っていくぞー!!の前に、養生とパテ塗りーーー↓↓↓そうなんです、この養生の行程だけはどうしても好きになれない。地味で丁寧にしないといけないので時間がかかるわりには、最後にはがさないといけない・・・モチベーションが上がらない作業なのです。

でも、やるしかない。塗るのを楽しみに地道に養生していきます・・・。

つづく・・・

2016/06/19

使っている商品はこちらになります。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

我が家の「ローコスト住宅の建て方」をまとめました

我が家がローコスト住宅を建てたノウハウを凝縮しました。ローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次