【塗り壁DIY】トラブル発生!!石膏ボードを補修 コーナーテープの貼りなおし

ローコストハウス塗り壁DIYやります(下地編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回は前回に続きリカバリー作業を進めたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】トラブル発生!!左官屋の粗悪作業のリカバリー作業 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回はクビになった左官屋のリカ...
目次

石膏が露出してしまった

塗り壁DIY下地失敗

前回、コーナーテープをはがしたところ石膏が露出してしまいました。。(||゜Д゜)ヒィィィ

そおっとはがしたんですけどね。この部分はパテで修正することに。パテは乾燥するとへっこんでしまうので、2度塗りして完全に乾いて平らにしたあと、コーナーテープを貼りなおしました。

塗り壁DIYコーナー下地寒冷紗(ファイバーテープ)施工イメージ

コーナーテープの両サイドはファイバーテープを貼りました。(この方法どこかで知った方法なのですがみつけられず・・・)

2階中のこの修正作業だけで半日ほどかかり、やっとペコペコ地獄がなくなりました。壁にダメージを受けるといさんざんな塗り壁DIYのスタート。

次はファイバーテープとパテ塗りを家中にしていきたいと思います。

つづく・・・

2016/06/18

我が家の「後悔しないローコスト住宅」をまとめました

我が家のローコスト住宅のノウハウを凝縮しました。もしローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる