【塗り壁DIY】トラブル発生!!石膏ボードを補修 コーナーテープの貼りなおし

ローコストハウス塗り壁DIYやります(下地編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回は前回に続きリカバリー作業を進めたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】トラブル発生!!左官屋の粗悪作業のリカバリー作業 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回はクビになった左官屋のリカ...
目次

石膏が露出してしまった

塗り壁DIY下地失敗

前回、コーナーテープをはがしたところ石膏が露出してしまいました。。(||゜Д゜)ヒィィィ

そおっとはがしたんですけどね。この部分はパテで修正することに。パテは乾燥するとへっこんでしまうので、2度塗りして完全に乾いて平らにしたあと、コーナーテープを貼りなおしました。

塗り壁DIYコーナー下地寒冷紗(ファイバーテープ)施工イメージ

コーナーテープの両サイドはファイバーテープを貼りました。(この方法どこかで知った方法なのですがみつけられず・・・)

2階中のこの修正作業だけで半日ほどかかり、やっとペコペコ地獄がなくなりました。壁にダメージを受けるといさんざんな塗り壁DIYのスタート。

次はファイバーテープとパテ塗りを家中にしていきたいと思います。

つづく・・・

2016/06/18

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次