IOCのフローリングを施主支給!見積り依頼する

2016/03/25

IOCのフローリング施主支給の続きを書いていきたいと思います。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
IOCのフローリングを施主支給!どう発注すれば良い? 2016/03/20 我が家は分離発注・・・フローリングだって施主支給しますっ!!フローリング選びもだいぶ時間を費やしてきましたが、ついにIOCのフローリングに決定!前回...
目次

フローリングの数量を出す!

IOCのフローリングの商品だけ決まったものの、未だ数量などが分からず、見積もりも出せない状態です!

建築士さん的にはIOCと直接やりとりする気はなさそうなので、IOCと建築士さんを仲介する感じになっています。

そんなこんなで建築士さんからメールが到着。ありがたき。

■フローリング
1F・・・42.44 ×1.10 = 47.0㎡
2F・・・32.30 ×1.15 = 37.0㎡
ロフト・・・9.9372㎡ ×1.15 = 11.5㎡

■幅木(1本3.8m)
1F・・・ 13本 出隅・・・8本
2F・・・12本 出隅・・・4本
ロフト・・・3本

1.10というのが予備ということらしいです。

さすがにこの辺は素人には無理ですよね。。これでやっと見積り依頼が送れる!

IOCに見積り依頼メールを送信

しばらくすると、IOCから締切期限の連絡が届きました。

ご希望の納期の場合、3月31日迄にご発注お願い致します。

本日、3月24日あと7日!!
間に合わせるしかないっ!!

次回につづく

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次