我が家の水回りメーカーの1つウッドワン。

営業マンさんに予約をとってもらっていってきました。

 

家を作るまでは耳にしたこともなかったウッドワン。

写真を見て明らかに他のメーカーと一線を画す見た目で一気にお気に入りのメーカーとなりました。

ウッドワンという名の通り、無垢商品をたくさん扱っています。

このメーカーのすごいところは、無垢+デザイン性の高さ。

フルオーダーキッチンに負けない商品を標準で取り揃えています。

 

ウッドワンはキッチンだけ選べるということでした。

su:ijiのNZ40というシリーズです。

ウッドパネルに縦線が入っていてカントリー調でおしゃれなデザインです。

なんか、同じ値段でこのシリーズが選べる、この仕様謎です^^;

 

ショールームは地方なので、こじんまりとしています。

商品も少ししか置いてありません。

担当のお姉さん・・・・キャバ嬢?

明らかに、トクラス、リクシル、タカラとは違う人種のお姉さんが登場しました。

え?そういう社風??

自由な社風ということで・・・。

 

キッチンの仕様の説明を簡単に受け

商品を案内してもらいました。

1414981984610

写真はNZ40ではありませんが、基本的にこんな感じです。

(これが、1000万円ローコスト住宅の仕様なので、驚きです)

妻はこのウッディ感に憧れていたため、目が常時キラキラしています。

他のメーカーの時と明らかに声が高いし・・・。

 

蛇口もグースネック(+6万円なり~~~)含めおしゃれなオプションがいろいろ揃っています。

しかも、NZ40は中の板がステンレスらしい。

他のメーカーは木製だったのに・・・。

やっぱり、おかしいこの仕様。

 

心配していた、剥がれや腐り、変色も表面加工によって起こらないということです。

そんなこんなで、調子にのって、カップボードを付けたり、ゲートカウンターをつけたり、

トップをステンレスのバイブレーション加工にしたり・・・

いろいろオプションをつけて見積もりをとってもらいました。

(後日、50万近くアップの見積が届くことになる・・・)

 

ついでに、選べないんですが、最近発売されたという洗面台を紹介してもらいました。

これがまた妻の目を釘付けに・・・。

タイル調なんです。

1414982242211

普通、ハウスメーカーで(しかもローコスト)タイル調の洗面台なんて

オーダーメイドですから、高嶺の花すぎて完全に諦めていたのですが、

なんと、それがカタログで選べるというお手軽さ。

すごいぞ、ウッドワン!主婦の心をワシ掴み!

とは言っても30万は超えそう。

 

 

これは諦めることになるでしょう。

でも、楽しかったウッドワン!

従業員がちょっとチャラいので、アフターが心配!

ここの店舗だけなんでしょうけどね~。