不動産屋と建築会社が重機を置く土地の確保に動くも手応えなし

新築一戸建て土地道路問題トラブル

土地の問題は相変わらず変わりませんが、不動産屋社長と建築会社さんが一緒に土地の確保の交渉に動いてくださっているようです。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
道路が狭く工事車両が通れない!? 我が家のお土地は、いろいろな問題を抱えているお土地です。また新たな問題が浮上してきました。 通行権の問題の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e7%a7%...
目次

土地問題で施主ができることとは?

こんな時、施主の自分は何ができるのだろうか・・・

少しでもスムーズに話が進むように、町内会長さんや地主さんに挨拶周りをするくらいでしょうか。
通行権の問題もあり、通行料の話を出されても問題をこじらせてしまってもいけないと思い・・・ここはプロにまかせして静観がベストなのでしょうか。

ただ、建築会社の営業マンも不動産屋の社長も、地主と行っても会えなかったり、週に一度くらいの頻度しか行けなかったりとスピード感はまさにドン亀状態です。。。

本当に我が家は建つんでしょうか・・・

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次