玄関ライトはアンティークな笠松電気と人感センサーLEDライト《WEB内覧会・玄関編①》

玄関ライトはアンティークな笠松電気と人感センサーLEDライト《WEB内覧会・玄関編②》

今回も引き続き、WEB内覧会「玄関編」をご紹介していきたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
ほこりのたまらない極薄スリムなライン幅木《WEB内覧会・幅木編》 ようこそ!わが家のWEB内覧会へ! ついに念願のWEB内覧会を開くことができました。いやあ長かった。本当に長かった。 手前味噌ではありますが、我が家のWEB内覧会ごゆっ...
目次

玄関の間取り

WEB内覧会間取り玄関

我が家は総2階建てで延床面積は109平米になります。この面積にしては玄関は広い方かもしれません。もっと狭くして部屋を広くしたほうが良いという考えもあったのですが、階段の位置や1階の間取りの都合もあり、試行錯誤の末この間取りになりました。

玄関ドアが2つ

玄関扉が2つの北欧風住宅

間取りをみて気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家は玄関ドアが2つあります。といっても二世帯ではありません。1階左側のドアは1階専用の入り口となっております。

というのは、

1階は将来的にいろいろな用途に使えるように分けてあります。現在は多目的スペースという位置づけで仕事部屋、作業場、遊び場、来客用寝床に使う予定です。

なので、生活スタイルとしては、2階の54平米だけで生活していることになります。賃貸の頃とあんまり分からないかも^^;

玄関ドアはYKK

玄関ドア ヴェナート 片開き D2仕様 U06 (上部採光デザイン)
YKKヴェナート U06 (上部採光デザイン)

玄関ドアはYKKのヴェナートにしました。

お色は7種類えらべて、一番明るい木目の「キャラメルチーク」。

ヴェナート採光窓

この十字の採光窓も決め手となりました。

洋風カーブハンドル ヴェナート 片開き D2仕様

こちらが、噂の電子キーハンドル。洋風カーブハンドルという商品名です。
ハンドルの上部にカードを当てると解錠されます。

鍵穴がないとなんか不安じゃないですか・・・?
実際はカバーの裏に鍵穴が隠れているのですが、そちらは非常時用なんだとか。

ハイテクやわ~~~

他にも、LIXIL、三共アルミを見比べましたが、見た目重視でこれになりました。それにしても、一戸建ての玄関ドアってめちゃくちゃ大きいですよね。

玄関ポーチの照明は笠松電気+人感センサーLEDライト

玄関ポーチライトは笠松電気KP-0985

玄関ポーチの照明は、みんなだいすき「笠松電気」(品番:KP-0985

アンティークな感じと、お手頃なお値段でこちらを採用しました。

ムサシ RITEX あかりセンサー付LED電球(電球色相当) C-LED45L

我が家は、これに人感センサー付きLED電球を付けてみることにしました。

な~に~こ~れ~~すごくな~い??

普通のLEDに比べたらちょっと高いけど、大手メーカー製の交換できないセンサー付き照明にくらべれば、安い上に交換も自由!!

今のところ、センサーも明るさもいい感じです。これはおすすめアイテムです。

Amazonのリンクを貼っておきます。

次回は、玄関ポーチタイルのご紹介をしたいと思います。
よかったらまた見にきてください。それではまた!

あわせて読みたい
玄関タイルはアンティークな10cmタイル「ファインタンブルストーン」で自然な雰囲気に《WEB内覧会・... 今回も引き続き、WEB内覧会「玄関編」をご紹介していきたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net...

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次