大雨で雨漏り発生!!(着工38日目)

着工38日目。今日は日曜日なので工事はありません。どしゃぶりの大雨です。強い低気圧のせいで、風も強くちょっとした台風。

目次

現場を見に行くと

現場が心配になり見に行ってみることに・・・。それにしても、ものすごい雨。玄関回りもこのとおりの洪水状態。雨水マス機能してるのでしょうか・・・

予想通りダイライトもびっしょり・・・絶対よくないよね・・・(-_-;)

家の中も・・・

家の中は大丈夫だよね・・・おととい、窓取り付けられててよかった~。

ガチャ・・・

!(゚д゚)!

なんということでしょうーーー!!

窓の周りが雨漏りパニック状態に!!

あ~~あ~~~あ~~~~びっちょびちょ~

げげ!床の板までっ!!!

そして、今日はあいにくのニチヨウビ・・・誰もいない。そうこうしている間にも窓の隙間からは雨漏りが。これはふいてもふいてもきりがない・・・。

日曜だけど建築士さんに電話!!!

現場が窓から雨漏りで大変なことになってます!!どうしたらいいですかね??

あ~~~とりあえず、防水テープを貼ってもらっていいですかね?

え!?ど、どれですか!?

白いテープがないですかね?

ありました!

それを外側から窓の周りに貼ってもらっていいですか?

分かりましたー

私も後で行きますのでー

建築士さん、大変落ち着いた様子・・・よくあるんですかね・・・はしゃぎすぎ?

防水テープを貼る

こんな感じかな・・・
ぶつぶつ文句をつぶやきながら、大雨の中テープを貼っていく。

分からんけどとりあえず上の方だけはふさいどこう・・・格子窓は風向きの影響で雨がひどく、ビニールで全体を覆っといた。

中の水たまりは家からもってきたバスタオルで給水。なんとか雨漏りはストップした・・・

でも、そこらじゅう濡れてしまってます。。。それにしても、うちらが来なかったらと思うとぞぉーーーーっとする。大丈夫なのだろうか・・・。

2016/04/24

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次