ローコスト窓の選び方!ニトリのカーテンに合わせるという考え方

2ndステージ 分離発注で家を建てる!

窓の選び方って本当に難しいですよね。種類も横滑り、縦すべり、上げ下げ、枠の色やら、デザイン性、風通しまで考えると、もうなにがなんだか・・・

そこで、現実的に生活していくうえで、もっとも効率がよい方法なんだろう・・・と考えたところ、答は身近なところに・・・

目次

ニトリのカーテンのサイズに合わせる

我が家のカーテンはニトリだらけ^^;
安くて、シンプルで、サイズや色も豊富で、かなり活用させてもらっています。

ということは、引っ越ししてもカーテンはニトリが有力な候補に上がってくるのは自然な流れ。つまり、ニトリにないサイズの窓を選ぶとカーテンが高くつくということですね。そうなると、もう窓のサイズ選びは終ったも同然!

ニトリでなくても、窓のサイズを選ぶ時は、Amazonや楽天でカーテンを見てみるのは一見の価値があると思います。

でも、やっぱりニトリは近くにあるし、お値段以上、ローコスト住宅の我が家にはなくてはならない存在なのであります。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次