はい、今日も暑いですね。

最近、怒涛の展開で、記事が毎回書くことが多くて大変です・・・

 

そして、今日もまた記念すべき1日となりました。

なんと・・・

 

地方銀行の10年固定ローンの審査に通りました!

 

そうです。

担保設定が困難とされる、私道をまたがる土地の、銀行住宅ローン。

これが、通ったのです。

 

正直、びっくりです。

いろんな営業マンに、地方銀行は全滅と聞いて、早何ヶ月。

完全に諦めていてたまたま申し込んだ地方銀行でした。

この銀行は、このエリアでは主力地方銀行には勝てないくらいの規模なのですが、

勢力を伸ばしたいのか、とても難しい案件でも積極的です。

 

ちなみに、保証会社は全国保証ということです。

2箇所に審査依頼を出して、片方は落ちて、こちらだけ通ったということでした。

ただし、金利は本来の1.05%ではなく1.25%というのが条件でした。

まぁ、でも地方銀行であっても、私道がまたがったとしても

事前審査通るんだという、事例を作ったのはかなり大きな成果ではないでしょうか。

その銀行でも、今まで通ったことはないと言っていたので、

かなり驚かれたのではないでしょうか。

 

今回は、同意書を私道所有者全員のものを実印付きで用意していたのも大きかったと思います。

いやー、それにしても、営業マン・・・つかえなーい!

個人の素人がちょっとやってできたのに、しかも有名な銀行ですよ。

結構、行動力のある営業マンだっただけに信じきってしまっていました。

 

今日の教訓、

「住宅ローン、営業マンのダメは信じるな!ダメと言われたらダメ元で行動してみるべし!」

 



ネットの工事予約は1ヶ月以上かかることも!ご予約は計画的に!