【土地道路問題】不動産屋社長が動く

新築一戸建て土地道路問題トラブル

この土地、2社が匙を投げました。
自分でもできるところまではやってきましたが、これ以上は無理と判断し、不動産屋社長にご相談。

ユニバ店長が調べてくれた記事はこちら↓

あわせて読みたい
【土地道路問題】万事休す!道路が狭すぎて幅員が1.8mに満たない(みなし道路) 今日も土地問題に動きがありました・・・・・・その前に、前回申し込んだ楽天銀行のフラット35の事前審査が通ったとのメールが届きました\(^o^)/ https://myhomeblog....
目次

不動産屋社長にとっても問題児

不動産屋的には、
「私道の同意書は集めたので、建築確認等はそちらでお願いします。」
というスタンス。
安い土地なので、そんなにかまってあげれません。という感じです。

といっても、こちらも建築確認が通らない可能性が高い土地に、審査費用を何十万円も払えません。
一応、これは不動産屋社長も分かってくれたようで、

そういう特殊な案件が得意な建築会社Kに、審査に落ちたら費用はいただきませんという条件で相談してみます

ということに・・・。
なんでも、自治体をも動かしたことがあるという実力派の建築会社があるんだとか。

建築会社ならどこでも良いわけではないんですが・・・・

あれ、ローコスト大丈夫か?北欧系デザイン大丈夫?
昔ながらの工務店てことは我が家瓦屋根??(ひえ~~~)
かなり不安はつのるばかりですが、藁にもすがる思いというのはまさにこのことか。

不動産屋社長のお手並み拝見とさせていただきましょう。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次