許可申請、住宅ローンに落ちた時の費用は誰になるの問題で、
不動産屋社長と売主さんの交渉結果待ちとなっております。
今できることは、建築会社を選定すること。
今まで資料請求したり、見学会にいった建築会社にメールで
かたっぱしから問い合わせしています。
今は、とにもかくにも建てる能力のある会社を探すしかなく・・・。
半分いや10%くらいしか希望はもう持っていませんが、
やれるところまではやりたいと思います。
たくさんの建築会社とメールでやりとりしていますが、
結構対応が違います。
返信さえない会社もあれば、親身に詳しい人に聞いてみてくれたりする会社もあったら
本当に千差万別です。
ただ、建築会社の方はやっぱり対面で話したいみたいです。そりゃそうだろう。
でも、今までの経験から、会うと話が長くなることは分かっています。最長5時間打ち合わせ。
しかし、今までの建築会社全て最終的には難しいということで破談のような形になってきました。
本当に、やってくれる、詳しい、建築会社、(できればローコストで)、
が登場することを信じて・・・。