地元のことなのに、ハウスメーカーのことについてはほとんど無知な私。

ローコスト住宅はどこで建てられるんでしょ?

ネット調べてみると全国チェーンで有名どころも近くにあるみたい!

 

候補に上がったのは

・タマホーム

・レオハウス(クレヨンしんちゃんのCM)

 

そうなんですね~。

有名なハウスメーカーだったんですね。

家を建てるとなるまでは、名前は聞いたことはあるものの

それがどんなものなのかは全く知る由もなく、

そもそも興味もないわけで・・・。

それがとたんに自分の人生を左右するほどの身近な存在になったような気がします。

 

どちらも近いのでとりあえずレオハウスへ・・・。

土曜日の昼だけどガラーーーん。

気軽に見たかったけど、営業マンに根掘り葉掘り聴取されました^^;

いきなり年収聞いてくる?そんなもの?

 

3戸建っていて全部見学させてもらいました。

思ったより全然悪くない・・・。

モデルハウスだからなんでしょうか。

ただ、可もなく不可もなくなんというか普通。

でも本体だけだと1,000万円切るらしい。

よくわからないけど、なんだか安い気がするー。

 

あれよあれよと、ブースに座らされ、

近くの空き地にあった図面まで引いてもえることに・・・。

なんか急な展開・・・。大丈夫か?

とりあえず今日はこの辺で退散。後日図面を郵送してくれるとのこと。

 

続いて、タマホーム。

こちらはさらに敷地が広くて大きい。

でっかい文字でタマホームがなんとも品がない・・・。

こちらもガランとしており、さっきと同じような状況に。

同じような話をして、いろいろ聞かれる。

中もレオハウスと同じような印象。

なんだか、レオハウスよりもぐいぐいくるので若干押され気味。

ブースに座り(2回目–;)資金計画、予算を計算・・・

さすがに図面はお断りして退散。

 

多分、もっと見るポイントとか聞くべき質問とかたくさんあるんだと思う。

ただ今後のベースとなりました。

そういう意味ではいろんな勉強をさせてもらってこの2社には感謝です。

 

本当、話の展開が早くて家ってこんな簡単に立てていいのかと思えるくらい引きました。

どちらの営業マンにも建てられますよ!と言われたのは嬉しかった。

 



ネットの工事予約は1ヶ月以上かかることも!ご予約は計画的に!