地元にずっと住んでるのに、ハウスメーカーのことはほとんど無知な私たち。

ローコスト住宅はどこで建てられるんでしょ?

ネット調べて、早速モデルハウスに行ってみました!

 

タマホームとレオハウス

ローコストハウスで検索していると、全国チェーンで有名どころはこちらの二社。

・タマホーム

・レオハウス(クレヨンしんちゃんのCM)

 

そうだったのか……。

いつも、何気なく素通りしていたけど、実は有名なハウスメーカーだったんですね。

昨日まで赤の他人だったのに、今日から突然、我が家の未来を大きく左右する存在に感じました。

 

どちらも近いのでとりあえずレオハウスへ・・・。

土曜日の昼だけどガラーーーん。

おそるおそる行ってみたら、案の定、営業マンにビッタリつかまって、根掘り葉掘り聴取されました^^;

いきなり年収聞いてくる?そんなもの?

ただ、ちらっと様子を見たかっただけなんですけどね~。

 

3軒モデルハウスが建っていて、全て見学させてもらいました。

入って最初の感想、思ったより悪くない……。

今住んでいる家が古いからなのか、モデルハウスだからなのか分かりませんが、今まで住んできたアパートより全然いい感じです。

 

ただ、なんというんでしょう。

可もなく不可もなく、普通?

お値段は、本体価格1,000万円切るらしい。

よくわからないけど、なんだか安い気がするー。

 

あれよあれよと、ブースに座らされ、

近くの空き地にあった図面まで引いてもらえることに……。

なんか急な展開……。

大丈夫か?

もう、ここで建てちゃうんじゃないかとさえ思える勢いです。

とりあえず今日はこのへんで退散。

後日図面を郵送してくれるとのことでした。

 

人生初のマイホームのモデルハウス見学。

いきなり、いろんな意味で勉強になりました^^;

 

続いて、タマホーム。

こちらはさらに敷地が広くて大きい店構えです。

タマホームは、目立ちますよね~。

 

こちらもガランとしており、さっきと同じく、開始早々営業マンビッタし!の状況。

同じような話をして、いろいろ聞かれました。

 

家のつくりはレオハウスと似ていると感じました。

なんだか、レオハウスよりもぐいぐいくるので若干押され気味。

ブースに座り(2回目–;)資金計画、予算を計算……

さすがに図面はお断りして退散。

営業マンさん、慣れてます。

 

多分、もっと見るポイントとか聞くべき質問とかたくさんあるんだと思うけど、まったく分からない。

ただ今後の良い基準ができました。

この2社にはいろいろと勉強させていただき心から感謝です。

 

家ってこんな簡単に建てて大丈夫?って思うくらい、話の展開が早すぎて、終始引き気味の我が家でした。

どちらの営業マンにも建てられますよ!と言われたのはちょっぴり嬉しかったです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA