WEB内覧会2回目は「玄関」です!

ごゆっくりと見ていってくださいませ^^

 

 

間取り

 

我が家は総2階建て109平米なので、1階だけだと約54平米になります。

玄関は試行錯誤の末、南東側に決まりました。

 

WEB内覧会間取り玄関

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、玄関ドアがふたつあります。

左側のドアは1階専用の土間出入り口となっております。

 

1階は将来的にいろいろな用途に使えるように、

現在は多目的スペースという位置づけで

仕事部屋、作業場、遊び場、来客用寝床が主な用途です。

なので、生活スタイルとしては、ほぼほぼ2階の54平米だけで生活していることになりますーー;

 

外から見るとこんな感じ ↓ ↓ ↓

玄関扉が2つの北欧風住宅

 

ついでに、

マイホームデザイナーとも見比べてみるとこんな感じ。

外観マイホームデザイナー実際の写真と比較

 

イイネ!( ̄▽ ̄)

 

 

玄関ドア

 

玄関ドアはYKKのヴェナート

・YKKヴェナート U06 (上部採光デザイン)

玄関ドア ヴェナート 片開き D2仕様 U06 (上部採光デザイン)

 

他にも、LIXIL、三共アルミを見比べましたが、

見た目重視でこれになりました。

しかし最近の玄関ドアってなんでこんなにでかいの???

 

 

お色は7種類えらべて、一番明るい木目の「キャラメルチーク」。

 

この十字の採光窓も決め手となりました。

ヴェナート採光窓

 

 

こちらが、噂の電子キーハンドル。洋風カーブハンドルという商品名です。

洋風カーブハンドル ヴェナート 片開き D2仕様

 

鍵穴がないと不安じゃないですか・・・・・・?

実際はカバーの裏に鍵穴が隠れているのですが、そちらは非常時用なんだとか。

ハンドルの上部にカードを当てると解錠されます。

ハイテクやわ~~~

 

 

玄関ポーチ照明

 

玄関ポーチの照明は、みんなだいすき「笠松電気」(品番:KP-0985

アンティークな感じと、お手頃なお値段でよく使われていますね。

ヴェナート施工例笠松電気

 

我が家は、ここにセンサー付きLED電球を付けることにしました。

ムサシ RITEX あかりセンサー付LED電球(電球色相当) C-LED45L

 

普通のLEDに比べたらちょっと高いけど、

大手メーカー製の交換できないセンサー付き照明にくらべれば

安い上に交換も自由!!

 

な~に~こ~れ~~すごくな~い??

 

今のところ、センサーもいい感じだし、壊れないし、おすすめアイテムです。

 

 

長くなってきたので、続きは次の記事へつづく

 

 



ネットの工事予約は1ヶ月以上かかることも!ご予約は計画的に!