前回に引き続き、

今回もWEB内覧会「浴室編」を書いていきたいと思います。

お風呂もいろいろとこだわりました!

ごゆっくりと見ていってくださいませ^^

 

スポンサーリンク

お風呂の鏡いる?いらない?問題

お風呂の鏡どれにしよう・・・

当然のようにリクシルのカタログの中から鏡を選んでいる方も多いのではないでしょうか?

もちろん私もそのひとりでした。


ある日、実家のお風呂の鏡を見てふと思ったんですが、

水アカうろこだらけで真っ白。

しかも、湯気でくもって視界ゼロ。

 

あれ・・・もしかしてお風呂の鏡使ってなくない?

 

いつも真っ白で顔を見た記憶がないような。

そうそう、鏡の水アカのウロコあれアタマにくるくらい頑固ですよね~。

クエン酸で溶かそうと試したこともあるけれど

そんなのびくともしない。

 

見えない上に、掃除も手に負えないなんて存在価値あるぅ?

 

鏡を止める金具が水アカだらけになったり、メッキがはげてさびたりしてくるのも

いやだよね~~~。

 

でも、見えない鏡もたまーにゴシゴシしながら使いたいこともあったり。

ヒゲそったり、白髪染めたり、ふきでものを確認したり・・・

 

せめて水垢がつかない、交換しやすい鏡を

それなら置き鏡を必要な時に持っていけばいいような・・・と言われちゃいそうですが

ふとしたい時に使いたいこともあるよね~~~(1年に数回)

というわけでいろいろ悩んで決めました。

それがこちら!貼るタイプの鏡!(写真は楽天より)


貼るといっても両面テープではなく吸着する感じなので張り替えもお手軽。

あと、サイズもそんなに大きくなくていいかなーと思っていて

こちらのLサイズ(横14×縦19)がちょうど良い感じでした。

スポンサーリンク

仕様表からも鏡は削除!

というわけで仕様表からも鏡はすっきり削除しました。

シンプルっ!

WEB内覧会 浴室仕様表

そして、実際の写真がこちら!

WEB内覧会お風呂全体の写真

どうでしょう・・・

浴室の鏡は不要?

うん、よしとしよう。賛否両論はありそう。

スマートミラー Lサイズ 粘着 ( 鏡 ミラー 壁 壁に貼る 壁に貼れる 壁付け 貼る くもりにくい 割れにくい バスルーム トイレ 玄関 クローゼット 壁に貼る鏡 シンプル 枠なし フレームなし )

薄くて、コンパクトで、主張しない感じが良いです。

水アカついてきたら買い換えれるのもストレスフリーでいいところ。

そして、しばらく使ってみたんですが、歪みも少ないし思ったよりいい感じ。

最近くもってくるのでそのへんは前と同じでゴシゴシしながら使ってます。

ガラスじゃないのも子供がいると安心です。

 

以上、今回は浴室の鏡のWEB内覧会でした。

お風呂の鏡必要?と悩んでる方の参考になれば幸いです!

次回も引き続きお風呂のオプション系のお話を書いていきたいと思います。

 

見てのとおりかなりシンプルなお風呂になっております。

というかほぼ付けてない^^;

そのへんのワケを書いていきたいと思います!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%80%90web%e5%86%85%e8%a6%a7%e4%bc%9a%e3%80%91%e7%8e%84%e9%96%a2-%e7%b4%a0%e6%9c%b4%e3%83%ac%e3%83%88%e3%83%ad%e3%81%aa%e6%b4%8b%e9%a2%a8%e7%8e%84%e9%96%a2-no2-2-2-2/trackback/