コンセントも施主支給!スクエアタイプでスタイリッシュなパナソニックのアドバンスシリーズに

新築アメリカンスイッチ施主支給レビュー

照明のスイッチはCOOPER社のアメリカンスイッチに決まりました。そうなると、次はコンセントですよね~。今回は、アメリカンスイッチに合ったおしゃれなコンセントを調査したのでそちらをご紹介したいと思います。

目次

よくあるコンセント

日本のコンセントといえばこれ。パナソニックのコンセント。価格は 300円 と大変お手頃です。ラウンドコーナーで、アメリカンスイッチとはバランスはいまいち。

COOPER社のアメリカンなコンセント

アメリカンスイッチと同じCOOPER社製ならまず失敗はないでしょう。プレートとコンセントと合わせて 600円 くらいです。

こちらは、1,000円くらい。


アメリカンコンセントをもう1つ。男前ですね~。うーん、ただ、なんだろう。下の穴(アース)はいらないです。

JIMBOのNKシリーズのコンセント

おしゃれなスイッチの定番、JIMBOのコンセント。NKシリーズコンセント JECBN55-3UF-PW

だいたい、560円くらいで売っています。

スイッチと同じく、無駄のないシンプルで洗練されたデザインです。

パナソニックのアドバンスシリーズ

つづいて、スタイリッシュなデザインのパナソニックのアドバンスシリーズはどうだろう。

いいですね!

価格は 480円 くらい。

デザインもシンプルでJIMBOに似てます。

おしゃれなスイッチプレート

スイッチプレートだけ買うという手もありますね。こちらは陶器製ですみっこにイカリのデザインがかわいい。

こちら、プレート単品で720円

スイッチ単品が180円なので、合わせると 900円 といったところ。

試算してみる

家じゅうのコンセントが40個として、試算してみました。

  • パナソニック @300円 × 40 = 12,000円
  • COOPER社 @600円 × 40 = 24,000円 ……↑12,000円UP
  • JIMBO @560円 × 40 = 22,400円 ……↑10,400円UP
  • パナソニック(アドバンス)@480円 × 40 = 19,200円 ……↑7,200円UP
  • おしゃれなカバー @900円 × 40 = 36,000円 ……↑24,000円UP

こう見てみると、COOPER社でも、買えそうな気がしてきました。パナソニックのアドバンスシリーズはコスパが高いですね~。

電気屋さんに相談してみると「パナソニックは半値で買えますよ!」とのこと。

なんと!ネットより安いっ!!

なるほど、施主支給って、業者さん経由で買ったほうがお得な場合もあるんですね~。

結論

結論!コンセントは、パナソニックアドバンスシリーズに決定!

ちなみに、業者さんから買うと、業者さんの保証がついてきますのでより安心です。カクカクコンセント楽しみです!さぁ!これで、スイッチとコンセントが決まった!

次に進もう!

2016/04/29

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次