【塗り壁DIY】階段を塗る!ひとりで塗れるもん

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回は階段を塗っていきたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】2階の天井の塗り壁が終了! 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。引き続き2階の塗り壁の様子をご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になっ...
目次

2階と階段を塗る

やっと、2階の天井が塗り終わったのもつかのま、今日は階段と、2階の壁を塗っていきます!壁はキッチンの1面しか終わっておらず、まだまだかなりの面積が残っています。

2階の塗り壁は曲者

ひとりで塗れるもんDIY階段下地
ひとりで塗れるもんDIY BEFORE

階段も一部吹抜けなので天井が高く、階段にはしごを立てかけたりしてなんとか足場を作って塗っていきました。時間が足りず、今週は仕事が終わった後に夜な夜な塗りにいきました。

塗り壁施工前。

ひとりで塗れるもんDIY階段

塗り壁施工後

ひとりで塗れるもんDIY AFTER

そして、なんとか無事階段の塗りが終了。

ひとりで塗れるもんDIY 階段天井

ここは、はしごを立て掛けてアクロバティックな塗り方でした。

しかし、塗っている写真が少ない。。塗る時はそのことで頭がいっぱいで、しかも、手が汚れているので、写真をなかなか取れず・・・。DIYあるあるかもしれません。

残りは2階の壁がもう少し!終わったら1階のパテ塗りだーーー!(いつ終わるの?)

つづく・・・

2016/06/20

使っている商品はこちらになります。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

家づくりは、結局、“人”

管理人tiu

というわけで、わが家は1年で2軒家を建てるというありえない経験と、

思い切って"ハーフビルド"に舵を切ったことで、イメージどおりの後悔のない家を建てることに成功しました。

しかも低コストでハイスペック。

ほんと、がんばったなぁって思う。

たくさんのハウスメーカーのスタッフさんや職人さんたちと出会って、家づくりって、やっぱり“人”だなぁって、しみじみ感じたよね。

わが家に関わってくださったすべての方に、心から感謝です✨️

わが家が選び抜いた「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」はこちら

コスパ(品質と値段)にとことんこだわったわが家なので、エアコンもかなり勉強しました。正しいエアコン選びと、選び出された唯一のコスパ最強のエアコンをご紹介します

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次