【シアタールームDIY】プロジェクター用の壁を塗り壁で作る

ローコストハウス塗り壁でシアタールームDIYレビュー

今回は、我が家のシアタールーム用の塗り壁についてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】コーナーや柱を丸く塗る 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回は1階の柱を塗る時に使ったコーナーを丸く塗る方法をご紹介したいと思います。それ...
目次

プロジェクター用大壁の位置

塗り壁図面1階プロジェクター用大壁DIY

我が家の1階は多目的部屋になのですが、その部屋の壁の1面を窓のない大壁にして、シアタールーム化しようと企んでおります^m^

実はこの計画、かなり以前に壁紙を選ぶ時から画策していました。→プロジェクター用壁紙にしてみよう

この計画をついに実現する時がやってきました。

プロジェクター大壁の下地完成

ホームシアター塗り壁DIYひとりで塗れるもん下地

こちらが、プロジェクターを投影する横幅4500mm、高さ2700mmの大壁になります。写真はいつものようにパテ塗りが終わったところです。

パテは1度塗りではへこみが出るので、できるだけ平らにするためにいつもより入念に3回パテ塗りしました。ここまでできたらあとは塗るだけ!大壁なので豪快に塗っていきます!!!

大壁の塗り壁はめっちゃ楽しい

ホームシアター塗り壁DIYひとりで塗れるもん下地 子供

平らな壁を豪快に塗ることって意外とあまりないので、こういう大壁を塗るのは楽しいんですよね~^^子供も参加して楽しく家づくりに参加できるのが塗り壁DIYのいいところ。

ホームシアター塗り壁DIYひとりで塗れるもん下地 子供と一緒に

・・・・・・・・案の定、こうなる。でも、二度塗りするのでこれでいいのです!二度塗り目は、大きなコテで、表面にコテ跡がのこらないように、のっぺりきれいに塗っていきます。

シアタールームスクリーン塗り壁完成

ホームシアター塗り壁DIYひとりで塗れるもん

完成っ!!

ホームシアター塗り壁DIYひとりで塗れるもん

横幅4500mm、高さ2700mmの大迫力のシアタースクリーンが完成しましたー!!ここまでできたら、一刻も早く見てみたいですよねー!

次回は、プロジェクターとスピーカーを買って、早速上映会をしたいと思いますっ!!!!

つづく・・・

2016/08/13

使っている商品はこちらになります。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次