珪藻土壁紙はやめといたほうが良いのか?
もはや建築会社から放置気味の私達。
できることは、間取りを考えることと、壁紙を選ぶことくらい。
今日もカタログを開きます。
目次
珪藻土壁紙がリアル
今、一番気になっているのは珪藻土壁紙。
ザラザラしていて本物のような手触りです。
通気性があって湿度調整もしてくれる機能性壁紙ということです。
どこかで使ってみたいですよね。
とりあえずサンゲツショールームでもいろいろサンプルもらってきました^^;
珪藻土壁紙はやめといたほうが無難という情報が
ネットを見ると「珪藻土壁紙はやめといた方がいい」という情報をちらほらと見かけました。
理由はというと、
- 施工が難しく仕上がりが職人の腕に左右される
- 実際、薄いので効果はほとんどない
- 汚れやすい、水拭き、掃除しにくい
- 珪藻土もカビははえることがある
- 敗れた時の補修が大変
なんか、珪藻土壁紙のメリットが書かれた情報はみつからないのに、デメリットばかりが目立つ。
無難に普通のビニールクロスを選んどけ・・・ということなんだろうか・・・。
壁紙探しの旅はつづく・・・
家づくりは、結局、“人”
というわけで、わが家は1年で2軒家を建てるというありえない経験と、
思い切って"ハーフビルド"に舵を切ったことで、イメージどおりの後悔のない家を建てることに成功しました。
しかも低コストでハイスペック。
ほんと、がんばったなぁって思う。
たくさんのハウスメーカーのスタッフさんや職人さんたちと出会って、家づくりって、やっぱり“人”だなぁって、しみじみ感じたよね。
わが家に関わってくださったすべての方に、心から感謝です✨️
わが家が選び抜いた「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」はこちら
コスパ(品質と値段)にとことんこだわったわが家なので、エアコンもかなり勉強しました。正しいエアコン選びと、選び出された唯一のコスパ最強のエアコンをご紹介します
あわせて読みたい
霧ヶ峰Zシリーズがほしい理由(わけ)
前回、三菱電機エアコン霧ヶ峰Xシリーズの比較表の記事を紹介しましたが、やはり、我が家が欲しいのは霧ヶ峰Zシリーズ。今回は我が家がどうしてそこまで「霧ヶ峰Zシリー...
コメント