【玄関タイル】おしゃれ玄関タイル!ファインタンブルストーン施工
前回に引き続き、丸鹿タイルのファインタンブルストーンの紹介です。
前回の記事はこちら↓
あわせて読みたい
【玄関タイル】ファインタンブルストーンの見積もりが届いた!
前回に引き続き、丸鹿タイルのファインタンブルストーンについて書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%80%90%e7%8e%84%...
目次
丸鹿タイルのファインタンブルストーンが届いた!
ついに届きましたっ!マルシカファインタンブルストーン!色はグレー。これが24ケースあります^^;1ケースだけ持ってみましたが、腰をやっちゃいそうな重たさです。配送のお兄さんありがとう~。
半分抜いたあとですが、中はこんな感じ。
玄関にタイル施工開始
玄関はきれいにモルタルが塗られていました。さすが、きれい~。
ファインタンブルストーンも施工が開始されていました。やばい・・・・・・すでにおしゃれなんですけど・・・・・・・この自然でまばらな感じがなんとも言えない。。
目地幅は1.2cm。この目地幅が重要らしく、広すぎても狭すぎてもいけないとのこと。(奥様談)写真がありませんが、職人さんが木のハンマーで繊細な水平調整をしていました。たくさんタイルがあるおかげで、途方もない作業です。。おねがいします!
まさに職人技。夜にチェックしたら、一枚だけ飛び出てたので建築士さん経由で直してもらいました・・・^^;;
次回は目地を入れて仕上げです!楽しみすぎる・・・。
つづく・・・
2016/06/27
今回、使用している商品はこちら。
こちらは丸鹿タイルのファインタンブルストーン
こちらはタイルセメント
こちらが目地材。その名もイナメジ
家づくりはやっぱり「人」
1つ目のハウスメーカーが解約になったって話は本当ですか?
はい、ローコストハウス系の地元の工務店と契約したのですが、営業マンに裏切られて一方的に解約されちゃいました(涙)※詳しくはこちら
それはお気の毒でしたね。原因はなんだったんですか・・・?
やはり、営業マンと建築士の知識とやる気が低かったことですね。。
なるほど、うちもローコストハウス系を選ぼうと思っているんですけど、どうなんですかね・・・
ローコストハウス系も希望が少ないなら良いと思うんですよね。
標準仕様から外れると一気に高額化したり、打ち合わせ時間が短かかったり、建築士や営業マンの知識やレスポンスがいまいちだったり…
わが家の場合、最終的にほとんど値段変わらなかったですからね(汗)
そ、そうなんですか。少し高いくらいならちゃんとしたところで建てたいです。。
建築士事務所になってからは、仕様も自由に選べたし、知識や提案レベルも何倍も高かったです。じっくり打ち合わせもできましたしね!
いろいろ希望があるときは、値段にとらわれず腕のある人がいる一流ハウスメーカーにも相談した方が良さそうですね。
そう思います。物価高の日本でも一流ハウスメーカーが人気な理由ってちゃんとあるってことだと思うんですよね!
わが家が選び抜いた「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」はこちら
コスパ(品質と値段)にとことんこだわったわが家なので、エアコンもかなり勉強しました。正しいエアコン選びと、選び出された唯一のコスパ最強のエアコンをご紹介します
あわせて読みたい
霧ヶ峰Zシリーズがほしい理由(わけ)
前回、三菱電機エアコン霧ヶ峰Xシリーズの比較表の記事を紹介しましたが、やはり、我が家が欲しいのは霧ヶ峰Zシリーズ。今回は我が家がどうしてそこまで「霧ヶ峰Zシリー...
コメント