今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。ただ、ここで業者とのトラブルが発生してしまいました。今回は昨日の建築士さんからの修正指示を受けてリカバリー作業のチェックをします。それでは、ごゆっくりご覧になってください。
前回の記事はこちら↓
左官屋のリカバリー結果は?
ズタボロになった我が屋の二階の壁。明日を待てず、夕方確認しにいきました。一見、修正されて、きれいにパテ塗りされているように見えます。
ただ、近くで見てみると・・・うーん・・・
うーーーーん
うーーーーーーん
雑さが目立つ。
だめだった
建築士さんと相談
今、現場にいるんですが、やっぱり駄目だと思います。
そうですか、紹介した手前責任を感じております・・・
他に職人さんいないんでしょうか?
腕のいい左官屋さんがいないんですよね、どうしたものか・・・
お断りして、自分で(DIY)やった方がいいですかね・・・
ハイ、申し訳ないですが、お願いします。
左官屋はクビに
かくして、2階リビングも我が家で塗り壁DIYすることになりました。めっちゃ足場高いけどできるんだろうか・・・。ただ、これ以上、あの左官屋に家に入ってほしくもありません・・・。危険は承知の上でやるしかなさそうです。
左官屋には補修料、材料代含めて建築士さんが請求することになりました。壁のダメージは完全に我が家の損害ですが、これ以上左官屋と関わらなくて良いと思うと少しホッとしました。
これから長い塗り壁の日々がはじまりそうです。でも、なんだろう、ちょっとワクワクしてます・・・。(アドレナリン出てる?)
2016/06/11
コメント