1Fのサブキッチンに置くシステムキッチンをホームセンターに見にいきました

1階のミニキッチン

「土間にも小さくていいのでキッチンを置きたい・・・」
そんなささやかな望みを営業マンさんに伝えてみました。

前回の間取りの話はこちら↓

あわせて読みたい
はじめてのマイホームホームデザイナーで図面作成 我が家は、ローコスト対策のためゼロキューブを選んだのですが、間取りはある程度自由に変更可能ということで、間取り作成に専念しています! 【間取りを作るソフトを探...
目次

ミニキッチンを施主支給できる!?

我が家はゼロキューブなので規格住宅です。
ミニキッチンなんてとんでもないと言われそうですが、営業マンは明るく、

「うちで注文すると高くなるので、ホームセンターとかで施主支給したら安くつきますよー」

なんて、良心的なんでしょう。
ライト1つ施主支給できないハウスメーカーもあると聞きますが、この建築会社はかなり柔軟に要望を聞き入れてくれます。

DSC_6082

というわけで近くのホームセンターにレッツゴー!
今まで気にしたことなかったんですが、こんな感じで無造作においてありました^^;

ちょっと、デザインは普通だけど、安いからいいかな。
1階のキッチン目につかないところだし。
てゆか、メーカーの定価とかまったくあって無いようなもんですね~。

この調子で洗面台もお願いしてみようかな~^m^

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次