ローコストでナチュラルなフローリングメーカーIOCの東京ショールームに行ってみた

IOCフローリングショールーム

2016/03/13

この度、IOCのショールームに行くチャンスが訪れました!パチパチ

その時の記事はこちら↓

あわせて読みたい
おしゃれでローコストなフローリングIOCに出会う フローリング選びは商品知識0からはじめたのもあり、想像以上に時間がかかっています。 【フローリングの選択肢が多すぎる】 その理由はやはりなんといっても、取り扱...
目次

IOCの東京ショールームへ!

事前に予約をして当日、朝の10時に来館!の、はずが!!スマホを片手に歩いていたところ、なぜか!?違うところにいることに気づく・・・時間、9時50分・・・

間に合わないーーーー!!!

予約の変更という手もあったのですが、ここは、一瞬悩んで、タクシー!!5分で着いて無事(?)到着^^;;

IOCショールーム

ショールームは地下(現時点)にあり、中が見えずちょっと入りづらい外観。

予約してるし~~~

階段を降りて大きなガラス戸を開ける。お姉さんがお出迎えしてくれました。中はその方がお1人で、お客さんもおらず貸切状態~。

中は、こじんまりとした感じですが、天井が高くて、そして、おしゃれ!高級なショールームのよう。

商品サンプルを拝見

IOCフローリング比較

さっそく事前にお伝えしていた商品を見せてもらうことに。床に並べてもらっていました!

か、かっこいいんですけど・・・。

サンプルでもビンゴだったんですが、ショールームにきて、確信に変わりました!

IOCフローリング比較

樹種は、アッシュ、オーク、ウォールナットがお目当てです。突き板20mm、0.6mm、無垢についても、それぞれ見せてもらい詳しく説明してもらいました。

安いのに手触りも良い

いや、もうこれは決定でしょう。なんといっても、安い!(いや、高いけど安い!)LIXILや、ウッドワンのちょっと良いグレードと同じくらいの値段です。

そして、IOCの商品の一番の特徴である、手触りがマットなところ。(光沢ワックスもありました)だいたい、どこのフローリングもワックス処理しているものはてっかてかです。

うちの20年前の実家と同じなんですよね~。有名所では、LIXILのDフロアはよかったですけどね!

しかし、こちらはリアルな突き板、しかも突き板厚さが2mmですよ!2mmなんて、他のメーカーだったら、超高級商品。手が出ません。

しかし、IOCののこの2mmは、ちょっと背伸びをしたら手が届きそうな値段設定!

さらに、無垢のウォールナットが、それよりも安い。グレードが低いのが理由らしいんですが、それが、ぜんぜん良い。むしろ好き。これは1階にしよう~。

あと、フローリングは本物の木なので、一本一本結構色が違います。そうです、無料サンプルだけでは全体のイメージをすることはほぼ無理です。

カタログに載っていない商品も見せてもらう

あと、カタログに載ってない、サンプルもない、隠しメニュー的な商品も見せてもらいました。しかも、それが我が家にビンゴ!!

ショールームに来たかいがあった~~~~~~

アウトレットなんかもあります。さんざんサンプルを出してもらい、もらって帰りました。

さいごに

いや、本当にIOCテンション上がりまくりです。フローリングもかなりいろいろなメーカーのショールームを回りましたが(ウッドテック、ウッドワン、リクシル、ダイケン、パナソニック)、我が家の理想(お値段、品質、見た目、手触り)、これを満たしているのはここだけでした。

さぁ、帰って吟味しなくては!!

IOC:https://www.iocjapan.biz/

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次