新築40坪の草むしり・・・すべて手作業!草刈機なし!2日目

我が家の草むしり前の土地

←1日目はこちら

目次

2回目 2月27日(土) 10:30

この日も天気はよく草刈り日和。やはり、真夏の暑い時にやるのとは全然違うと思います。

我が家の草むしり中の風景子供と頑張る

最初は鎌で土を切るように、バッサバッサいきました。なんか大きい鎌って家におきたくなくて・・・^^;

それでも、ステンレス製がよいのか、歯がぎざぎざがいいのかめちゃくちゃ強力です!硬い地面を鎌で刺して、引くというのを繰り返していきました。

ビニール手袋(100円ショップダイソー)も最高です!!全然痛くありません!あのちくちくの恐怖から逃れられたのは大きいです!

石ころゾーンは危険

しかし・・・石ころゾーンでまさかの手の甲をいつのまにか出血!!

刃渡りを15cm程度の小さい鎌にしたので結構手の甲が地面(石ころ)にあたるんですね~。ワンサイズ大きいのにしたらよかったとちょっと後悔・・・。

あの、長い柄のついた鎌はというと・・・うーん、、微妙!!苔とか剥がすのはいいかも?固い土は向いていません。そして、範囲が狭すぎるーーー!!時間かかるーーー!!

ただ、サイズが小さいので、子供にはよかったようで、それで草をかき集めてくれていました。あと、終わった頃には石が多かったせいか、結構歯がボロボロ。。

アイテム投入

段ボール

袋を段ボール箱に入れるのはとてもいいですね~。穴の数が劇的にへりました。詰め込んで、足で分でバキバキッ!圧縮してつめこむことで、ビニール袋の数も減らせます!

草引っこ抜き

根ごと引っこ抜き草切りアイテムのこちら!たしかに、ぶすっとさして、根っこを探りながら引っこ抜くことができます!うまくいけば、横の雑草まで根ごとひっこぬけて気持ちいい>m<

・・・なんですが、なんせ、時間がかかります。狭い範囲を正確に草むしりしたい場合には重宝しそうです。。

ステンレスミニ鎌

今回のMVPはこちら!歯がギザギザタイプのステンレス鎌!切る、刺す、引っ掻く、引っこ抜く、かき分ける、なんでもいける優秀君です。ワイルドでスピーディーなところもおかまいなし。しかし、腰にくる~。

2日目の結果

我が家の草むしり中の風景呆然

そんなこんなで5時間経過。2日目右奥→左奥→左手前まできました。呆然とするところ・・・。

3日目につづく・・・

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次