実験用シンクとイブキクラフトのアンティーク金具でおしゃれ洗面台

今回は、1Fの玄関の土間におく洗面所についてご紹介したいと思います。

目次

アンティーク感ある素朴でシンプルな洗面台

TOTOの実験用シンク

TOTOの実験用流しTOTO SK7

希望は、↑の写真のようなアンティーク感のある、おしゃれな洗面所!実験用シンク使ってみたいですよね!

シンプルで昔ながらの無駄のないデザインと、真っ白な陶器製のシンク、アンティーク洗面台にはもってこいのアイテム。有名なTOTOの実験用流しTOTO SK7。楽天でお値段調べてみるとなんと10,450円。

なんだか、普通の洗面台よりめちゃ安くでできそうな気がしません?

LIXILの実験用シンク

リクシルにもありました。こちらもかなり安いです。

ただ、シンクだけで水栓金具や、流しを乗せるブラケット、排水栓などが付いていません。これを全部ひっくるめて、既成の洗面台より安くできればしめたものっ!!

調べてみると、水栓金具は壁に取り付けるタイプと、シンクに取り付けるタイプがあることがわかりました。上の流しは壁に取り付けるタイプになります。

建築士さんに聞いてみたところ、壁取り付けタイプだと背面にパイプスペースが必要なんだそうです。ただ、外壁など空間が取れない場合、給水管と排水管をおさめる壁を別途10cmくらい作る必要があるんだそう・・・。それだと、空間スペースが10cmほど狭くなってしまうということになります。

排水スペースを解決するアイテム「横水栓」

まさに我が家も取り付ける壁が外壁側です・・・。それは、なんとか避けたいと探してであったのがこちら。

その名も「横水栓」!

こちらは、イブキクラフトの横水栓。お値段は4万円・・・なかなかしますね・・・。ただのパイプなんですが・・・。

どうしよう・・・。いや、トータルで考えねばです!

  • 横水栓・・・40,000円
  • 水栓蛇口・・・5,000円
  • 流し・・・10,000円
  • ブラケット・・・5,000円
  • 排水管・・・5,000円
  • タイル・・・3,000円
  • ライト・・・5,000円
  • 鏡・・・10,000円

合計:83,000円 ※お値段はイメージです^^;

意外といける??タイルなどはDIYでやるしかない!ちょっとこれは審議の価値ありですね!また、決まったら書きたいと思います!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次