「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

すのこ押入れ収納ラックで大失敗の巻(その1)キャスター付き布団押入れ収納ラックレビュー《WEB内覧会・和室編⑦》

すのこ押入れ収納ラックで大失敗の巻(その1)《WEB内覧会・和室編⑦》

今回は、押入れ収納ラックについてご紹介したいと思います。

布団用に「すのこ押入れ収納ラック」を購入したんですが大失敗しちゃったんですよね。それも2回も(汗)。そのてん末をごゆっくりと見ていってください!

すべてのWEB内観会の記事一覧をこちらにまとめました↓

あわせて読みたい
目次

和室の押入れ

2階リビング和室の場所

和室の押し入れはこの位置です。和室は寝室も兼ねているので、この押し入れに「布団収納ラック」を置いてそこに布団をしまおうという考えでした。

和室は3連スライドドアを採用

ドアも開口が広い3連スライドドアを採用して準備万端です!

すのこタイプの布団収納ラックを購入

樹脂すのこ布団収納ラック購入開封レビュー

というわけで、厳選して楽天で購入した布団収納ラックがこちら。1万4千円しました。

樹脂すのこ布団収納ラック購入レビュー

すのこタイプで通気性がよさそうな布団収納ラックです。伸縮できるのも購入ポイントでした。

樹脂すのこ布団収納ラック購入レビュー素材アップ写真

フレームが頑丈な金属製なので、多少重たい布団を乗せても、このフレームをつかんでコロコロしやすそうです。すのこも樹脂でできているので丈夫で長持ちししてくれそうです。ただ、頑丈なのもあり重量が10kgとそこそこあるのが欠点かな。でも全体的に良い商品だと思います。商品リンクはこちら↓

押し入れに入れてみる

さて、組み立てたも終わったし、早速押し入れに入れてみましょうか~

アレ・・・

横は入るんだけど、奥がつっかえる・・・そんなはずは・・・

押入れラックが押し入れに入らない
サイズ間違っとるやないカーイ

サイズを見誤るとは初歩的すぎるミス!しかも致命的!!

しばしフリーズ・・・

どうする失敗すのこラック

どうしよう。他に使い道あるのだろうか。そもそも置くとこないし。返品?できるわけないよね~てか送料いくらかかるのよ。けずる?いやーむりっしょー

結論、やっちまった。どうしようもない。リサイクルショップ行き決定。(その後、ヤフオクで送料込みで8,000円で売れました)

管理人悲しい

教訓:でかい物、ポチる時必ず、2人チェック。

和室収納開けたところWEB内覧会

というわけで、和室の収納ラックはまさかの大失敗!次回、サイズを調べてリベンジするのですが、ここでもまさかの・・・。次回につづく。

それではまた!


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる