「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

【体験レビュー②】くらしのマーケットでエアコン取付を依頼をしてみた(エアコン業者がやってきた)

【体験レビュー②】くらしのマーケットでエアコン取付を依頼をしてみた(エアコン業者がやってきた)

前回に引き続き、「くらしのマーケット」でエアコン取付を依頼してみたので体験レビューをご紹介します。今回は、実際にエアコン業者がやってきた時のお話です。

どんな人が来るのか?ちゃんとした業者か?などなどいろいろな不安がありましたが、そのあたりを実体験をもとに詳しくご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください。

目次

エアコン故障から取付まで経緯

富士通エアコンnocria故障表示72番ゴミと化した高級エアコン
5年目にして壊れてしまった富士通ノクリア

我が家のこれまでの経緯がこちら↓すでに、エアコン取り外し、購入まで完了しています。エアコンは本当にお金がかかるっ!

・エアコン故障 ←1月(富士通ゼネラル「ノクリア」)
・エアコン故障診断 ←2月(富士通メーカー)
・エアコン購入 ←3月(三菱電機「霧ヶ峰Zシリーズ」)
・エアコン取り外し ←4月(不用品回収業者で無料)
・エアコン処分 ←4月(同上)
・エアコン取り付け ←★今回の記事

これまでにかかった費用

・メーカー故障診断・・・4,840円
・エアコン(三菱「霧ヶ峰」MSZ-ZXV4021S-W)・・・146,000円
・取り外し・・・0円
・処分・・・0円
・取り付け・・・13,200円 ←★今回の記事

くらしのマーケットについて

くらしのマーケットについて前回記事を書きましたのでよかったら合わせてご覧ください!

あわせて読みたい
【体験レビュー①】くらしのマーケットでエアコン取付を依頼をしてみた(予約方法と流れをご紹介) 今回、はじめて「くらしのマーケット」でエアコン取付を依頼してみたので体験レビューをご紹介します。 どんな人が来るのか?ちゃんとした業者か?などなどいろいろな不...

まさかの大雨

エアコン取付日はまさかの大雨

なんということでしょう。ここ最近ずっと快晴だったのに今日は朝からどしゃぶりの大雨。室外機を置くベランダはこのありさまです。

ウッドバルコニー対策、タープをつける

これでは、エアコン業者さんもびしょびしょになるだろうし、エアコンにも絶対よくないと思うので急遽タープを張りました。まさかこんなところで役に立つとは。いろいろやってみるもんですね。

エアコンは準備万端!

エアコンは購入済みMSZ-ZXV4021S-W

エアコンは楽天で先々週くらい前に購入して、いつでもスタンバイOKです。てか、この室外機重すぎです。息子と二人でなんとか2階まで運びました。

時間通りエアコン業者さんが到着

とっても感じの良いエアコン業者がやってきた. 2人で分担して手際よいjpg

10時ちょうど頃。エアコン業者さんが来られました。おふたりとも爽やかで丁寧で清潔感があってとても好印象です。この前きたエアコン回収に来た業者さんが結構頭ボサボサな感じだったのでなおさら^^;

とっても感じの良いエアコン業者がやってきた

簡単に説明があってすぐに作業を開始しました。二人で分業して阿吽の呼吸でてきぱきと無駄のない作業です。

とっても感じの良いエアコン業者がやってきた2

4.0kwの大きなエアコンもあっという間にセットされていきました。ここまで30分かかっていません。

ついに霧ヶ峰Zシリーズの取付工事が完了

じゃーん!霧ヶ峰!来ました。ついに。

その後、真空ポンプでガスをしばらく調整しました。その間も片付けがスピーディーに行われあっという間に作業は完了しました。

作業代を支払って完了

くらしのマーケットエアコン取付領収書

お代を現金で支払ってこれですべて完了です。最後にちょっとプライベートな話で盛り上がったり。とても気さくで楽しいお二人でした。もちろん技術も問題なしです(多分!)

まとめ

というわけで、今回は「くらしのマーケット」でのエアコン取付依頼のご紹介でした。今回依頼したエアコン業者さんは今まで中でもかなり良い感じのお二方でした。料金も安いですね。「くらしのマーケット」の口コミも信用できると思いました。これはリピートありですね。

ご参考になれば幸いです。それではまた。

エアコン取り付け業者の選定はこちら↓

暮らしのサービスくらべておトク!【くらしのマーケット】
【電気の工事屋さん】エアコン修理・取付

この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる