洗面所を引き立てる名脇役3選《WEB内覧会・洗面所編④》

前回に引き続きWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!

前回のWEB内観会の記事はこちら↓

あわせて読みたい
洗面所の照明は低コストでおしゃれなアンティークライト《WEB内覧会・洗面所編③》 前回に引き続きWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください! 前回のWEB内観会の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiula...
目次

アイアンのタオル掛け

洗面所のタオル掛けは、楽天でアイアン製のものを購入して自分で取り付けました。

洗面所アイアンタオル掛

こちらのタオル掛け、2,000円弱するのですが、試しに1本買ってみたところ、しっかりしていて品質が良かったので、キッチン、トイレ、洗面所と3箇所ともこのタオル掛けにしました。セリアやIKEAにも安くて良い感じのタオル掛けがあったんですが、長く使うものだしこちらを選びました。

洗面所アイアンタオル掛タオルを掛けた所

サイズが絶妙で、タオルをかけたり外したりするのもスムーズです。こちらは自分で取り付ける場合は、裏板を大工さんに入れてもらうのがおすすめです。

フラット防水パン(洗濯パン)

最近は洗濯パンは付けないお家が多いと思うのですが、我が家はあえて付けました。ただ、ちょっとおもしろい洗濯パンを見つけました。

それが、この「フラット防水パン」。その名のとおり洗濯パン特有の大きな凸凹がありません。床の下に埋まっている感じです。そのため、こちらを取り付ける際は住宅会社に事前に相談が必要になりますが、もし付けられるなら一考の価値はあると思います。

ただ、こちらの商品どこでもは売っていないみたいで直販ショップで購入しました。お値段は7,000円くらいでした。

「フラット防水パン」の商品ページはこちら(快住研)

こちらの記事でも詳しく書いてあります↓

あわせて読みたい
フラット防水パン(洗濯パン) を施主支給!段差が少ないスリム仕様 洗面所の洗濯パン(防水パン)にフラットがあるの知っていますか?最近は付けないお家も多いようですが、これなら見た目も悪くなくおすすめできます。 【目立たない洗濯...

メタル調の洗濯機の止水栓

洗濯機の止水栓って見た目的に結構重要だと思います。おしゃれな洗面所でも蛇口が安っぽいと残念感が出てしまいます。賃貸アパート感があるといいますか…。

大手のハウスメーカーだったらちゃんとしたものを選んでくれるんでしょうけど、我が家の場合は何も言わなければ業者さんが適当に選んで付けそうだったので施主支給することにしました。

その洗濯機の止水栓がこちら。LIXILのものを楽天で購入しました。

メタル調のものにしましたが、プラのに比べたらかなり良い感じです(-ω☆)キラリ

開け締めもすごくスムーズです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

*あす楽 [LF-WJ50KQA] INAX 洗濯機用横水栓金具 緊急止水弁付横…
価格:3300円(税込、送料別) (2021/11/23時点)

さいごに

WEB内覧会 洗面所 パナソニック Cライン イケアの鏡

というわけで、今回は洗面所を引き立てる名脇役3選をご紹介してきました。かなりマニアックな物もありましたが、ご参考になれば幸いです^^

それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次