おしゃれでローコストなフローリングIOCに出会う

フローリング選びは商品知識0からはじめたのもあり、想像以上に時間がかかっています。

目次

フローリングの選択肢が多すぎる

その理由はやはりなんといっても、取り扱い会社が多く、商品が無数にあるということに尽きると思います。当初は、ウッドワンかパナソニックと勝手に思い込んでいたので楽勝♪楽勝♪と気楽に考えていました。

しかししかし、フタを開けてみると出るわ出るわ、次から次にステキなフローリングが出てくるわけです。

日々、みなさんの家ブログを拝見したり、建材屋の通販サイトを眺めていたり、ショールームにいったりサンプルをとったり、それはそれは多大な時間を費やし中です。

フローリングメーカーIOCに出会う

そんな中、あるブログで「IOC」というメーカーのフローリングを発見!

情報ではワンプライスで問屋なども通さず個人ともやりとりしてくれるとのこと。(ワンプライス・・・割引なしのダイレクト価格だそう)

IOCのホームページはこちら

ただ、肝心のお値段がどこにもかかれていない。というわけで、だめもとで、サンプルを取り寄せてみました。

サンプルがやってきた

IOCフローリングサンプル請求

すごい・・・立派な箱と、高級感漂うカタログが届きました。高級感・・・でてます・・・。こりゃ手が届かない高級フローリングの様相ー。とにかく開けてみましょう・・・

IOCフローリングサンプル中身

サンプルがおしゃれ~~~

う~~~ん、なんとも言えないこの木の香り。

あれ?複合だよね?最初は指定がない場合、20シリーズが10種類送られてきました。サイズは06,10、20、40とあり、それぞれ、複合フローリングの表面の木板の厚さを表しています。06が0.6mm、20は2mmといった具合です。

この記事にたどりついか方は既にご存知かもしれませんが、お安い複合フローリングは、0.15mmなどものすごい薄さの木板がはられていたりしますので、この一番下の0.6mmでもなかなかのグレードと言えます。

ただし、フローリング自体の厚みがすべてことなるようです。

  • 06シリーズ・・・9mm
  • 10シリーズ・・・6.5mm
  • 20シリーズ・・・12mm
  • 40シリーズ・・・15mm

詳しく見てみる

IOCフローリングサンプル

実際に、ならべてみたり、横から眺めてみたり、さわってみたり、歩いてみたり、^^;

IOCフローリングサンプルレビュー

ビンゴです!!

今まで見たことのない、マットな仕上がり、木な仕上がり、手触り!複合フローリングといえば、てかてかな商品が多いのですが、この商品は、本当に私達のイメージにどんぴしゃなのでした。(後から気付きましたが、今回のサンプルは全部オイル塗装でした、表面仕上げについては、またどこかで書きたいと思います)

お値段は!?

IOCフローリング価格

そして、PRICE LIST !!おそるおそる・・・・

あれ!?

え!?

お手頃!?!?!?

無垢がこの値段!?!?!?

何かの間違い????????

確かに20シリーズ、40シリーズはなかなかのお値段ですが、他のメーカーの高級フローリングに比べたら背伸びをしたらなんとか届きそうです!06にいたっては、リーズナブルな価格帯に入ると思われます。

なんだか、私達が求めていたフローリングにやっと出会えた・・・そんな瞬間でした。

サンプルは再度依頼することができるということで、お言葉にあまえ、無垢シリーズ、20のその他の塗装(ガラス塗装、マット塗装)、06、10、40シリーズをすぐさま再カタログ請求!

ショールームへ行こう

また、サンプルの結果は今度書きたいと思います・・・、いや、東京のショールームに行きたいと思います。いやー、これは、ちょっとフローリングに光が差し込んできましたよー!

IOCショールームの記事はこちら↓

あわせて読みたい
ローコストでナチュラルなフローリングメーカーIOCの東京ショールームに行ってみた 2016/03/13 以前、IOCのフローリングの無料サンプルをいただいたという記事を書きましたが、この度、ショールームに行くチャンスが訪れました!パチパチ 前回の記事はこ...

施主支給した時の記事はこちら

あわせて読みたい
IOCのフローリングを施主支給!どう発注すれば良い? 2016/03/20 我が家は分離発注・・・フローリングだって施主支給しますっ!!フローリング選びもだいぶ時間を費やしてきましたが、ついにIOCのフローリングに決定!前回...

施工後の記事はこちら

あわせて読みたい
【安くておしゃれなフローリング】施主支給におすすめのIOCフローリングとは みなさんこんにちは!以前、フローリングを自分で探して、自分で発注するまでを記事に書きましたが、ついに届きましたのでこちらのフローリングをご紹介したいと思いま...

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次