IOCのフローリングを施主支給!見積もりが届く

2016/03/28

IOCのフローリング施主支給の続きを書いていきたいと思います。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
IOCのフローリングを施主支給!見積り依頼する 2016/03/25 IOCのフローリング施主支給の続きを書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/ioc%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%ad%e3%8...
目次

IOCから見積りが届く

ついに、IOCから見積もりが届きました!!

といってもカタログ通りでした。割引などは一切なく、俗に言う、ダイレクト価格というやつです。

・ロフト:アッシュ06mm・・・単価 3,900円 × 12㎡ = 4万9千円
・2F:オーク20mm・・・単価 5,100円 × 39㎡ =20万2千円
・1F:フォリークルミ無垢・・・単価 4,000円 × 47㎡ = 19万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小計・・・44万1千円
運賃・・・4万3千円 × 2回 = 86,000 円
消費税・・・48,000円

合計・・・57万5千円

送料高っ!

送料8万6千円!?
合計が1t超えるので、トラック2台チャーターとのこと・・・

ちょっとした引っ越し料金レベルでわ・・・8万て・・・消費税も高い!!

ちなみに、LIXILやウッドワンのフローリングは定価が1万円/㎡くらいで6~7割引きされて、大体3千円~4千円/㎡くらいの見積もりでした。

IOCの平米単価は・・・4千5百円

まぁ、送料分が高くなってしまいましたが、それでも手が届かない価格ではないのです。

玄関框も見積りがきた

玄関框も見積もりが出てました。

1.8mで3万円ほどです。う~ん、ちょっと高いかな?玄関框は建築士さんが紹介してくれた建材が安くていいのがありそちらにするかもしれません。

階段材は図面が必要

階段材に関しましては詳細な図面(全体図、部材 図、断面図)が必要です。

なんと、詳細な図面が必要とのことで見積もりでず!!断面図も蹴りこみや踏み面、側板の細かい指定を送らないといかないようで、ちょっとこれは間に合わないかも・・・・

3月31日発注期限まであと3日・・・

(次回につづく)

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次