漆喰壁がおしゃれな西洋風住宅の見学会に行ってみた

西欧風住宅 南仏風住宅

土地がみつからないまま時間だけが過ぎていきます。
レオハウスとタマホームで金額のベースができたので、多少は比較したりすることができる気がします。

最近週末はどこの見学会行くか探しています。
趣味「見学会めぐり」と言っても過言ではないでしょう。

目次

ディズニーランドにあってもおかしくなさそうな家

今日は地元で西洋風のおしゃれな家を建てる工務店2件。
インターデコと、地元の工務店M社。

インターデコはこだわりの西欧風ナチュラルデザイン。
うちの奥さんもすでにテンションが上がっているのが分かります。

いや~、これは男が見たっておしゃれな家だわ。
中もおしゃれです。

タイルが存分に使われていて、アールの入り口、エイジングされた木の梁。
なんといっても塗り壁が、壁紙の家とはまったく異なる世界観を醸し出しています。

ディズニーランドにあってもおかしくなさそう。
こんな家に住んでいる人の毎日ってどんなんだろうと物思いにふけってしまいます。

それくらい非日常的で素敵な家でした。
ただ高いです。建物本体価格だと今までの1.8倍くらい。

ローコストでこれに似せて作れないだろうか・・・
西洋風の家・・・あこがれますね。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次