我が家、完成!

我が家完成しました

ついにこの日がやってきました!8月1日、引き渡しの日です!(かなり過ぎてしまいましたが;)

目次

引き渡しイベントはとかは特にありません

我が家が完成引き渡しの日

青いなうち~。
ハウスメーカーによっては、引き渡しのお祝い?をするところもあるようですが、我が家は建築士さんお一人なので、ささやかに鍵を受け取って引き渡しの儀は完了しました^^;

その後、サッシ屋さん、電気屋さん、ガス屋さん、水回り設備屋さんが入れ替わりで説明にきてくれました。特に、玄関の電子キーの操作説明はちゃんと聞いときました。これなくしたらどうなるのとか、停電の時どうなるのとか、普通の鍵にしとけばよかったかな・・・

建築士さんとも記念撮影

そして、最後に建築士さんといっしょにパチリ。建築士さん、わがままだらけの施主でさぞかし大変だったことでしょう。本当におつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

でも、まだまだこれからもお付き合いは続くのでよろしくお願いしますね^m^

実はまだ終わってない部分が

ただ、実は・・・まだ完成していない部分があります。

まだバルコニーがついてないよー

はい、バルコニーです。さらに最後のイベントが残っています。雑誌の撮影です。それまでは、まだそわそわです。

今後は?

その後、ぼちぼと外構をDIYしていきたいとたくらんでいます。まだまだ終わらない我が家のDIY。

次回からはWEB内覧会も書いていきたいなぁと思います。まずは、引っ越し!引っ越し!!挨拶回りもだ!!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おめでとうございます!
    半年前くらいからずっと完成を楽しみにこのブログを見ていました。

    本当に家が立ってからも、こんなにも長い間、完成までの記事を書き続けているのを拝見させて頂いて、施主様が家を凄く大事にしているのがわかる良いブログだなと感動しました。

    引き続きのWeb内覧会も楽しみにしています。

  • 応援メッセージありがとうございます!
    大変うれしく、光栄でございます。
    書きたいこと、おすすめ&おもしろアイテム、
    いっぱいあるんですけど、時間がかかっております。。
    これからWEB内覧会ではすべて書いていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

目次