アイシネンが施工されました2日目(着工43日目)

アイシネン施工風景

着工43日目。昨日はアイシネンが施工されて、今日は表面を削って仕上げをすることになっています。

目次

アイシネンをカットしていく

アイシネン施工風景

現場にはこんなものものしいものも・・・

アイシネン施工風景

表面のモコモコを削っていきます。

アイシネン施工風景

のこぎりみたいなもので平らに切っていく感じです。

アイシネン施工風景

こんなにフラットな仕上がりに!(天井部分は施工上問題ないのでこの程度らしい)

家じゅうを2人がかってけずっていました。これは大変そう・・・

アイシネン施工風景

こちらは施工後の1F部分。

アイシネン施工風景

こちらは、1階の映画スクリーン用の大壁。びっしりつまってます・・・これは充填断熱材ならではの光景ですね~

アイシネン施工風景

はしご・・・Σ(゚Д゚) !?

アイシネン施工風景

へこんでるよーーー!気を付けてー!!!!
そうなんです・・・ちょっとお尻があたっただけでも、簡単にへっこむ柔らかさなのです。うかつに壁に近寄れませぬ。

アイシネン施工風景

こちらは、2階のキッチン東側です!右側横長窓はFIX窓で、上に吊戸、下は棚板が着く予定です。窓越しに見えますでしょうか?お隣さんの林が目前まできております・・・。

アイシネン施工風景

天井はこんな感じ。我が家は2階リビングで、勾配天井となっています。天井の断熱材はかなり重要なのでございます!!

アイシネン施工風景

天井に隠れる部分は削らずそのままです。建築士曰く、たくさん吹いてくれて良かった・・・らしいです。

施工業者(施工者)によって吹く量が違うらしく、けちけちして足りない場合は、追加で拭いてもらうこともあるようです。たしかに、けちけちしているよりは良い気がします。

アイシネン施工風景

こちらは、ロフト。天井は壁ほどはびっしりつまってはいませんが、フラットになっていました。とても大変な作業だったと思います。。

アイシネン施工風景

ロフトから見た和室の天井裏となる部分・・・すさまじいモコモコです。フラット面から10cmくらい飛び出しているような・・・和室はかなり快適になってくれることでしょう~。

アイシネン施工風景

和室を下から見上げてみました・・・なんじゃこりゃ~鍾乳洞?

アイシネン施工風景

家の外には削った大量のアイシネンが・・・^^;2トン車満杯の量でした・・・これだけで1部屋分はありそう~

もったいない気もしますが、そのコストも入っての値段なのでしょう。

なにはともあれ、断熱材が完成しました!!この次はいよいよ壁が付いていきます!

実は、我が家の内壁は塗り壁です。もちろんローコストですから、DIYですよ・・・

塗ったこと?もちろんありません・・・

どうなることやら・・・

2016/04/29

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次