ウッドワン スイージーセレクトパックのシステムキッチンをご紹介《WEB内覧会・キッチン編②》

ウッドワン・スイージーセレクトパックのキッチンをご紹介!《WEB内覧会・キッチン編②》

今回は、みんな大好き(?)「ウッドワンのキッチン・スイージー(セレクトパック)」をご紹介していきたいと思います。それでは、ごゆっくりと見ていってくださいませ^^ 前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
キッチンが明るい!リビング一体型カウンターキッチン《WEB内覧会・キッチン編①》 今回からWEB内覧会「キッチン編」についてご紹介していきたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!前回のWEB内観会の記事はこちら↓ https://myhomeblo...
目次

ウッドワン・スイージーのセレクトパックとは?

スイージーセレクトパックカタログ
スイージーセレクトパックの過去のカタログです

その前にちょっとだけおさらいしておくと、ウッドワン・スイージーは、無垢の建材メーカーでおなじみのウッドワンのキッチンシリーズの一つでございます。

通常、おしゃれな無垢のキッチンや、ステンレス天板のキッチンをゲットしようと思うと、とんでもない値段になることが多いのですが、ウッドワンのすごいところは、庶民にも手の届く値段で、そんなすてきなキッチンを提供しているところです。

ハウスメーカーでおなじみの、リクシル、タカラ、TOTO、トクラスよりはお高めですが、無垢でこの差なら納得できる価格設定だと思います。

→スイージー・セレクトパックのサイトはこちら

スイージーセレクトパック
↑我が家は食洗機なしのカマチタイプ

セレクトパックは、スイージーの構成をしぼって、さらに安く購入できるお得なパックです。といっても、無垢には変わりないですし、見た目が好きな人にはたまらないキッチンだと思います。まさに、我が家にぴったりのキッチンというわけです。

スイージー・セレクトパックを手に入れるまでの道のりはこちらに詳しく書いてあります↓

あわせて読みたい
憧れのスイージーを低価格で手に入れる!ウッドワンキッチンスイージーセレクトパック ウッドワン(WOODONE)のスイージーをご存知でしょうか?今回は、ローコストな我が家がスイージーを手に入れるにいたった経緯を隠さず全てご紹介したいと思います。 【...

スイージー・セレクトパックってどんなキッチン?

スイージーセレクトパックの収納部分を全体的にご紹介したいと思います。ちょっと月日が経っているので最近のスペックとは異なっていると思いますのでご了承ください。

パネルが木製

表面は見ての通り完全に木です。毎日キッチンに木のぬくもりがあふれています。本物の木なので色がだんだん濃くなっていくということなのですが、実際毎日見てるとよく分かりません^^;

表面だけ薄い木製シートかと思いきや、ちゃんと裏まで木ですよ~^^

こういうところは、もはや木製家具です。

パネルに飾り彫り

私の頃は、カマチタイプというのがあって、ちょっとした飾り彫がされています。(今はなくなってしまったみたいです;;)

ウッドワンのロゴはちょっと固い。スイージーのロゴだったらウェルカムだったかも?

タオルかけ

これはウッドワン純正ではありませんが一緒にご紹介。

本物のアイアンのタオル掛けを楽天で購入してDIYで付けました。
木製だからなせる技ですよね~。もちろん自己責任ですが・・・><
タオルサイズにちょうどいいので、我が家のタオル掛けは全部これです。おすすめですよ^^

取っ手は陶器製

取っ手はかわいい白の陶器製。
やや、この大きな引き出しの開け締めには心もとないけど、今のところガタなどがきておりません。セレクトパックは2種類くらいしか選べなかったけど、特に問題ありません。

内部は一般期なシステムキッチンと同じ

筐体は一般的なメーカーと同じつくりになっています。さすがにここは木製ではないですね。オプションでステンレス板も選べたと思いますが、我が家は安い方を選びました。

収納力は十分!

我が家は、食器洗い洗浄機を付けなかったので、3列、3段の構成になっています。
収納力は十分です!

一番下の引き出しは、ホットプレートスペースがぴったり収まっています。

なにげに、調味料引き出しは便利ですよね~。

まとめ

というわけで、今回は木のぬくもりたっぷりのウッドワン スイージーセレクトパックの収納部分のご紹介でした。スイージーの続きはまた次の記事で書きたいと思います!それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次