【塗り壁DIY】1階塗り壁をはじめるぞー!

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回も2階の塗り壁を進めていきたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】我が家が使っている左官道具たち 今回は、我が家が塗り壁で使っている左官道具をご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。 【金ベラ】 まずは、下塗りの道具。こちらは、一...
目次

1階の塗り壁スペース

前回の記事で、2階を塗り終えた我が家。落ち着く暇もなく1階を塗っていきたいと思います。まずは、塗るエリアを色分け。

全部っ!!

楽しすぎる~。もうしばらく塗り壁ライフが楽しめそう~~

青い部分はペンキを塗ることにしました。ペンキにしたのは、アメリカンな感じを出したかったのと、塗り壁材(ひとりで塗れるもん)が足りない・・・塗りペンキは安い上に、簡単ですからね!

あとちょっとやってみたいというのもあり・・・^m^;1階は面白くなりそうな予感~。

養生が大変

というわけで、塗っていくぞー!!の前に、養生とパテ塗りーーー↓↓↓そうなんです、この養生の行程だけはどうしても好きになれない。地味で丁寧にしないといけないので時間がかかるわりには、最後にはがさないといけない・・・モチベーションが上がらない作業なのです。

でも、やるしかない。塗るのを楽しみに地道に養生していきます・・・。

つづく・・・

2016/06/19

使っている商品はこちらになります。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次