【塗り壁DIY】左官屋が施工を開始(着工79日目)

ローコストハウス塗り壁DIYやります

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回から実際の塗り壁DIYを開始します。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】塗り壁グッズと塗り壁材を一式購入してみた!ひとりで塗れるもん 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回も引き続きコスパが非常に高い「ひとりで塗れるもん」についてご紹介したいと思いま...
目次

左官屋と打ち合わせ

材料と道具の準備も終わり、建築士、左官屋と我が家の3者打ち合わせをしました。

ちなみに、塗り壁DIYなのになんで左官屋がいるのかといいますと、建築士さんのアドバイスで、2階の吹き抜けは高所で危険なためプロに依頼することになったのでした。

左官屋は50代くらいの人の良さそうなおじさんです。真っ黒に日焼けしていて「ザ・職人」っていう感じです。

ひととおり、寒冷紗(ファイバーテープ)、コーナーテープ、ひとりで塗れるもんを見てもらいOKをいただいたので、早速今日から塗りはじめることになりました。

ちょっと心配事が・・・

実はちょっと気になっていたことがあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

それが、この寒冷紗(ファイバーテープ)。先日、「寒冷紗は十分に用意しておいて・・・」と言われていたので我が家で準備したのですが、こちらとしては職人さんがいつも使っているんで良いのですが・・・という気持ち。

「どんなのがいいですか?」

と聞いても

「なんでもいい」

そんな受け答え。慣れていたら寒冷紗はかなりストックしているはずでは・・・。

なんか、いーやーなーよーかーんー。

そんな嫌な予感が次回、現実のものに・・・つづく

2016/06/09

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次