【塗り壁DIY】塗り壁スタート!「ひとりで塗れるもん」を塗ってみた

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回からはついに塗り壁です。ひとりで塗れるもんを初めて塗っていきたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】2階のパテ塗り下地作業が終了! 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回もパテ塗りをしていきます。それでは、ごゆっくりご覧になってください。 前回の記...
目次

ひとりで塗れるもんで塗り壁DIY

ひとりで塗れるもんが配送されました

今週からは、ついに塗り壁材「ひとりで塗れるもん」を塗っていきます。すでに商品も到着し準備万端。こちら、20kgあり2階に運ぶだけで一苦労です。

今日はキッチンの壁と天井を塗っていく予定です。厚さは1mm~1.5mmでくらい塗るといいらしいです。

塗り壁スタート!!

ひとりで塗れるもん家族でDIY

最初は試行錯誤しながら恐る恐る塗っていきました。息子も一緒に塗っています。塗り作業は子供も楽しめて楽しいですね~^^

ひとりで塗れるもん初心者DIY

ただ、1mmといわれていてもかなり難しい。結果的に厚さを気にしすぎて、薄く塗りすぎてしまいました。石膏ーボードが若干透けて見えてしまっています。どうも、乾いてくると薄さが顕著に見えてきます。むずかしい・・・・

そして、塗り伸ばした感じになっているため、凹凸のないのっぺりとした感じです。もうちょっと自由にダイナミックにコテ跡を残すように塗った方が自然な感じに仕上がるのかも・・・。とりあえず、透けてるところを再度塗りなおしてこの壁は完成としました。

ひとりで塗れるもん子供も塗り壁DIY

この壁だけでだいたい2時間かかりました・・・。息子も頑張ってくれましたがここで飽きと疲れで退散・・・。

コテが難しい

コテの使い方がまだまだ下手で、床にボタボタ塗り壁材が落ちる落ちる^^;まだ試行錯誤は続きそうです。あ、固まる前にマスキングはがさなくちゃ~

つづく・・・

使っている商品はこちら

オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

2016/06/19

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次