不動産屋の社長にゼロキューブの建築会社の問題について相談

建築会社解約ゼロキューブトラブル

台風来ましたね。
我が家はちょっと強い雨風が吹いただけでしたが、被害が出ないことを祈るばかりです。
ゼロキューブの建築会社問題も無事過ぎ去ればいいのですが。

今日は、昨日発覚した住宅ローン嘘事件の話を、不動産屋の社長に聞いてもらいました。
住宅ローン嘘事件はこちら↓

あわせて読みたい
嘘?住宅ローン申し込んでなかったってどういうこと? 週末はくらーい気持ちで過ごしておりました。 そんな時、テレビの会見でケロンパが「乳呑み児も爺も・・・」と、良いことを言っていたので、我が家も気持ちを切り替えて...
目次

不動産屋の社長に相談

不動産屋社長も昔ハウスメーカーで働いていたということで親身に相談にのってくれます。なかなか結果が出せない不動産や社長ですが、根は良い人なんだろうなあと思います。
不動産屋社長も住宅ローンの結果が出ないと、決済ができないので被害者の一人なんですけどね。

↓こういう感じで、ゼロキューブ建築会社との間で抱えてる問題を伝えました。

  • 営業マンが病気で離職で不在(1ヶ月間)
  • 現在の窓口は社長で、特に代わりの営業マンの話は未だなし
  • 住宅ローンに審査もだしていないのに、落ちると断言される
  • 住宅ローンを営業マンが申請中という嘘をついていたことが発覚(約2ヶ月前)
  • 9ヶ月前に契約した土地をやめといたほうがいいんではと社長に提案をもらう
  • 契約後9ヶ月たって突然工事代金が300万ほど上がると言われる
  • 以上を理由に、社長から設計作業をストップをかけられている

不動産屋社長曰く、

ハウスメーカーは特に悪いうわさは聞かない会社なんですよね。家の作りも悪くない会社です。今回は根本的に土地の問題だから、こういうトラブルの時は公的な機関などに相談した方が良いかもですね・・・

とのことで、公的な機関にアドバイスと。
公的機関ねぇ。。

不動産屋社長にも手が負えないってことですかね。
まあいいや、とりあえず現状を共有したということで。

進むも地獄、戻るも地獄

ちょっと今感じているのですが、建築会社の落ち度を責めても自分の首を締めるだけなのではないかと。
契約がある以上、何も解決しないまま時間だけが過ぎてしまう可能性があります。
最悪、裁判沙汰になったら家づくりどころじゃなくなります。

まだ、さくっと契約解除してくれたらいいのですが。

もし、契約解除できたとしても、1から建築会社を探す手間、今までの検討してきた時間の無駄、着工時期の相当な遅れ、どう考えてもデメリットしかない。

かといって、このままこの建築会社と家づくりを続けられるのか?
可能性は低いが0ではない。
ただ、家づくりを続行しても信頼関係は築けないでしょうね~。

営業マンや建築会社に問題はあっても、ZERO-CUBE(ゼロキューブ)は好きなんですよね。
品質も良いし、値段もローコスト。

そういえば、昨日、建築会社の社長に送ったメール・・・、相変わらず音沙汰ないなぁ。
メールの返事は基本無い会社なので期待してないが。

あ~、続けるも地獄、やめるも地獄。
八方塞がりとはまさにこのことか~~~。

なんで、こうなっちゃったかな~。
誰か助けて~~~HELP ME~~~

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次