通路の手すり撤去の許可をもらう

新築一戸建の土地道路問題トラブル

はい、次に進みます!

午前中(正確には9時から13時まで4時間)、建築士さんと打ち合わせした足で今度は通路の手すり撤去の許可をもらいに副町内会長宅に念書を書きに。

本当に、ウチの土地って面白いですね~。

但し書き道路に、公民館の手すり撤去に、いろんな人達に念書やら誓約書やら書いてもらったり書いてきたりしてきました。

もう念書なんてなれっこさ!

この念書は町内会の高齢者の為に設置した公民館の大事な手すりを我が家の工事のために一時的に撤去させてください・・・というもの。

町内会長さん含め快く承諾していただきましたが、(町内会入り決定もある)一応、ちゃんと復旧するという念書を書くということになった次第です。

それはそうですよね。

いくら町内会に入るとはいえ、どんな輩が住むかも分からない訳ですから・・・。本当に、よく承諾してくださいました。むしろ、これがないと工事中に聞いてない人が来てトラブルになる可能性だってあります。

本当にいろいろと考慮していただいて感謝感謝です。

ちゃんと復旧させていただきます!でも、復旧工事っていくらするんだろう・・・

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次