施工トラブル発生、ポーチ屋根の高さが違う!!その後・・・(着工30日目)

マイホームデザイナーイメージ

着工30日目。施工トラブル発生中の我が家です。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
施工トラブル発生、ポーチ屋根の高さが違う!!(着工29日目) 着工29日目。前回、ポーチ屋根が付いた記事を書きましたが、やっぱりなんかおかしい・・・ 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%83%9d%e3%83%bc%e3...
目次

妥協できるのか?

その後、何度か見に行ってみました。もしかしたら、見ようによっては妥協できるのかもしれない・・・

ああ、やっぱり、むりだ。立派すぎる。。

確かにポーチの屋根は、建築士さんに任せてしまった感があった・・・。もうちょっと徹底的に伝えるべきだった・・・そんな後悔モードの中、電話・・・

棟梁やってくれるということでした~。助かりました。。

うそー、まじですかーーーーほんとがっちりつけてしまっていたので、半分あきらめ気味であっただけに本当に良かった。。

電話口の建築士の話を聞いてる感じでは、棟梁との間でいろいろとあったのだろうと推測がつきました。

翌朝、AM8:00・・・

現場に行ってみる。歩いて近づいていくと我が家の方角から聞こえてくる・・・

カーーーン、カーーーン、カーーーン・・・・

こんな朝から、なんというけたたましい音でしょうか・・・・おそるおそる近づいていくと、そこには棟梁が1人すでに取り外しに掛かっていました。

釘を抜いている・・・?はずしてる?てこの原理のような感じで、屋根の接合部を外している音でした。しかし、棟梁が小さく見えてしまうほどの、この堂々としたいで立ちのポーチを棟梁おひとりで外すということなんでしょうか・・・

挨拶を交わす・・・

「このへんでイィーーーーイ??」

と棟梁。

棟梁はとても気さくでおもしろい方です。嫌な顔せずやってくれていました。棟梁は、カットされた材木を取り付けただけなので、とばっちりをくらった身です。人手も少なく、本当に感謝感謝です。

「その辺で大丈夫ですーーーお願いしますーーー!」

そそくさと帰りました。とりあえず、朝一でいってよかった!

ーーーー夕刻

じゃーーーん!!おおぉぉーー、な、直ってるーーーー!!棟梁サイコー!

これでも十分に立派ではありますが、最初にくらべれば、ぜんぜんOKです~

なんだろう、当たり前のことが、こんなにもありがたい。大工工事始まった矢先からこんなにハラハラするとは・・・。今後どうなるんでしょうか・・・

今後は、徹底的に早め早めに細部までチェックします!

2016/04/16

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次