ZERO-CUBE(ゼロキューブ)の建築会社と契約しました!土地契約会

ZERO-CUBE新築日記

今日は、土地の契約会と、建築会社との契約会の2本立ての日。朝からそわそわしています。

目次

土地契約会

本日は、土地契約会。

早朝、不動産屋の狭い事務所の一画のテーブル席に、事務所に不動産屋(2名)、我が家(1名)、ゼロキューブ営業マン(1名)、地主さん(3名)の総勢7名が集いました。

地主さんは相続人ということで3名いらっしゃって、みなさん60代以上と思われます。社長や院長などされているらしく、まさに絵に描いたようなお金持ちの地主さんでした。とりあえず、みなさん温和な方ばかりでよかった。

軽く挨拶をして、不動産屋の社長の話から会が始まりました。重要事項説明の話はとても細かく、契約書に書いてある内容を一つ一つ不動産屋社長が丁寧に説明していきました。


今問題になっている、建築時の搬入方法なども話あい、それらを含め住宅ローンや建築確認が通らない時は契約解除という特約も入れ、契約会は無事終了しました。

建築会社とも契約

そのまま我が家とゼロキューブ営業マンは建築会社C社のビルに行き契約会となりました。

住宅ローンのこと、設計のこと、見学会のことなど、今後の流れを説明してもらい、最後に契約書に印鑑を押印。

ゼロキューブに決めた理由

振り返るとたくさんの見学会やモデルハウスに参加してきました。

  • レオハウス
  • タマホーム
  • インターデコ
  • M社
  • A社
  • B社
  • C社
  • CA社
  • BA社
  • MB社
  • SIN社

ハウスメーカーは他にもたくさんありましたが、ZERO-CUBEを取り扱っているC社に決めました。
この工務店は早い段階で良いなと思い、ここに勝るところがなかったため、決めるのにはそれほど時間はかかりませんでした。

やはり何と言っても、ローコストであること、そして、間取りが柔軟であること、デザインおしゃれであること、性能も考えられていること、そして決め手となったのは、営業マンが親身になってくれる経験豊富で便りになりそうな方だったことです。

本当に家づくりが開始!

今日は、疲れた・・・。
ものすごいことをしてしまった。
もう後戻りはできませんーーー!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次