ローコストハウスの土地を探す

北欧風住宅MV

家を建てると決めたはいいが、我が家にゃ肝心の土地がない。

正確に言うと予算内の土地がない。
昔たんぼだったところが区画整理されて、今では1坪40万円。
40坪で1,600万。

買えるかーーーーーーーーーー!!

田舎のくせにやたらと高い。
でも、良い土地は売れている。
世間の年収との格差を感じる今日このごろです。

目次

毎日ネットで不動産サイトとにらめっこ。

そんなある日、市が区画整理の余った土地を売りだしていると・・・。
30坪1,000万円。
このあたりにしては割安な土地。

30坪か~。
狭小住宅ってやつだ。
庭は無理だよな~。

予算2,400万として残り1,400万。
我慢の家づくりになるんだろうなーと思いをはせつつ。

運動がてら、空き地探しのサイクリングでもいくとします。

なかなか良い土地(安くて住める土地)が見つからない。
不動産サイトとのにらめっこは続く・・・。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次