フラット防水パン(洗濯パン) を施主支給!段差が少ないスリム仕様

フラット防水パンレビュー

洗面所の洗濯パン(防水パン)にフラットがあるの知っていますか?最近は付けないお家も多いようですが、これなら見た目も悪くなくおすすめできます。

目次

目立たない洗濯パン

正直、我が家もまったく考えていなかったんですが、建築士さんに

防水パン付けますか?

あ”ぁ”、やっぱり、コレ付けたほうがいいんですかね?

いやー最近は付けない方も結構いらっしゃるし、どちらでもー

うーむ、と迷っていたところ、これを発見して早速施主支給しました。

その名も「デザイナーズ仕様洗濯機パン  フラット防水パン」

フラット防水パンレビュー

お値段は7,000円くらい。
これを見る限り、段差も少なく見た目もすっきり!さっそく、建築士に連絡したところ、OKいただきました!多少埋め込む工事が必要らしいです。

一緒に売られている、縦排水トラップ(3,000円程度)も一緒に購入。こちらのサイトで購入しました。http://kaijuuken.com/3.html

アマゾンや楽天には売っていないみたいでした。

こんなニッチなニーズにこたえる、すてきなアイデア商品が世の中にはあるもんです。参考になれば幸いです。

WEB内覧会でも書きました↓

あわせて読みたい
洗面所を引き立てる名脇役3選《WEB内覧会・洗面所編④》 前回に引き続きWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください! 前回のWEB内観会の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiula...

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これはいいですね。

    我が家は洗濯パン無の仕様ですが、排水ホースが掃除の邪魔&排水ホースのジャバラの汚れが気になるんですよね。

    • コメントありがとうございます!
      防水パンという名前ですけど、今はお手入れとか、防水以外の目的の方が大きいのかもしれませんね・・・。
      大メーカーももっと商品開発したらいいのに・・・と思っちゃいますけどね~。
      (遅レスすぎてごめんなさい><;;)

コメントする

目次