ニッチとは!?

ニッチとは

ニッチという言葉が住宅用語にもあることを知りました。こういうのです。

ニッチとは

一般的な使い方としては、ニッチ産業、ニッチ市場とか?

あんまり人が目をつけてない穴場的なイメージ・・・。

ニッチ(niche)とは、もともと西洋建築の用語で「壁の凹み」のこと。
「隙間(すきま)」や「適所」のこと、経済分野では「隙間市場」のことです。

三省堂より

意外とこれが安くで付けれるんだそう。
ZERO-CUBEの標準では1箇所2万と書いていましたが、なんと、「4千円でいいですよー」とのこと!
ほんと、良心的な建築会社だと思います。

狭いトイレとか、給湯器パネルとか、証明スイッチ用とか、いろいろ付けたくなってきた。
なんだか、ニッチだらけになりそう^^;

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次