はじめてフラット35の事前審査が下りる

新築住宅ローン審査体験談

家づくりをはじめて早1年と2ヶ月・・・ついにフラット35の審査がおりました・・・。

目次

長かった住宅ローン事前審査

このブログを初めて読まれた方は、事前審査ごとになにを大げさに・・・と思われるかもしれませんが、実はここまでくるには険しい道のりがあり、いまだに実感がわかないほどです。

今までフラット35には本当に苦労させられてきましたから・・・ゼロキューブの営業マンに書かされた大量のフラット35の書類・・・全住(全宅住宅ローン株式会社)、優良住宅ローン、楽天フラット、何度同じ書類を書かされたことか・・・(ちなみに今回はオリックス)

しかも、前営業マンは提出していなかったというウソ発覚事件 (今思い返してもひどいすぎる話。。) ↓

あわせて読みたい
嘘?住宅ローン申し込んでなかったってどういうこと? 週末はくらーい気持ちで過ごしておりました。 そんな時、テレビの会見でケロンパが「乳呑み児も爺も・・・」と、良いことを言っていたので、我が家も気持ちを切り替えて...

「この土地ではフラット使えません」と言われたり ↓

あわせて読みたい
【土地道路問題】ユニバーサルホームのできる営業マンが住宅ローンを調べてくれました!が・・・ 昨日、ユニバーサルホームの営業マン(店長)に依頼していた住宅ローンの相談の結果が返ってきました。結果・・・ 昨日の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net...

その後、自力でフラット35の各会社と交渉したり ↓

あわせて読みたい
【土地道路問題】問題がある土地でもフラット35が使えるか住宅ローン5社に相談してみた 日々、怒涛の動きがある今日このごろです。家は依然として建築できるか厳しい状態ですが、待ちぼうけのあの頃よりは精神的にずっと楽しいです^^; 今の状況は、 ユニ...

ほんと散々な目に遭ってきたもんだ。そして、いろんな勉強をさせられました。

この勢いで行こう!

今回の建築士さんに再度図面をつくってもらい、晴れて、審査OKをいただくことができました。まだまだ、つなぎ融資、団信、火災保険など課題は山積みなので手放しでは喜べませんが、風は来ています!

この勢いで一気に乗り切ろう!!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次