はじめてのマイホームホームデザイナーで図面作成

3Dマイホームデザイナーで間取りを作ろう!

我が家は、ローコスト対策のためゼロキューブを選んだのですが、
間取りはある程度自由に変更可能ということで、間取り作成に専念しています!

目次

間取りを作るソフトを探す

今まではExcelで作っていたのですが、正確で説得力ある要望を伝える為にちゃんとしたソフトを買おうと決心。
家族にも確認してもらえますしね

いろいろなソフトを検討しましたが、
一番メジャーそうで使いやすそうな「3Dマイホームデザイナー」に。

3Dマイホームデザイナー で初めての間取り作成

まだ建築会社から間取りはもらっていませんが、
自分で勝手に希望の間取りを作っていきたいと思います^^;

とはいえ、そこは規格住宅。
外枠は決まっているので、中を入れ替えたりカスタマイズする程度です。

とらかというと、ソフトの使い方に四苦八苦しています^^;
そんな中自由に作った初めての間取りがこちら!

1階の間取り

図面_1階_20140926

2階の間取り

図面_2階_20140926

2階を居住スペースにしてみました。
1階は広大な土間。
1階は「作業場兼遊び場」みたいなスペースにしたいな~とは思っていたんですよね。

土地が狭いので庭はあきらめていたので、その代わりに広大なバルコニーも付けてみました。
ロフトが作れたらいいなぁ。

まぁ、1作目なので、これからこれをどんどんブラッシュアップしていきたいと思います。

ひとまずこれを設計士さんにお渡ししてみよう。
最初の面影まったくないですが、なんて言われるかな・・・・・・

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次