ユニバーサルホームのモデルルームに行ってきた!

ユニバーサルホームのモデルルームにいってきた

ユニバーサルホームのモデルルームに行ってきました。
今日は、クレバリーホーム、センチュリーホームと見てきて3軒目になります。
ユニバーサルーホームは、店舗の存在は知っていたのですが、全国展開していてローコストというのは、つい最近知りました。本当にゼロキューブの頃に下調べが足りなかったと反省です。

ここは、会社とモデルルームが合体している店舗になっていました。
外観もですが内装もきれいで期待が持てます。

聞いた点、感じた点を書きたいと思います。

目次

ユニバーサルホーム の特徴

仕様

  • お湯を使った床暖房をローコストで実現できる
  • 外壁がACLを使っていて、通常のサイディングより上質
  • 規格はあるが、基本は自由設計
  • 逆ベタ基礎で砂利が床下に敷き詰められている
  • 畳やフローリングの下はコンクリート
  • 仕様(全国とは若干違う模様)
  • 柱は3.5寸
  • キッチン→リクシル、クリナップ、ウッドワンもできるらしい
  • 風呂→リクシル、TOTO、ハウステック、セキスイ
  • トイレ→リクシル、TOTO
  • 外壁→旭化成
  • 建具→LIXIL、ウッドワン
  • 窓→YKK(low-e)

価格

  • 土地600万、建物1400万、その他500万
  • 総額2,500万円くらい。

今までみてきたハウスメーカーと同じくらいでした。
見積りは一番詳細で分かりやすく好印象です。

外観

自由設計、デザインも設計士さんによって結構いろんなデザインができるようです。
そして、おしゃれです。
デザイナーズハウス?と思えるような家もやってました。
外壁も普通のサイディングより厚みがあるので高級感があります。

室内

モデルルームなので、良いグレードになっている可能性はありますが、今までのハウスメーカーよりおしゃれで間取りも面白かったです。
おそらく設計士さん、営業マンに大きく左右されるところだと思います。

スタッフさん

これは、もうダントツで良いでした。
物腰柔らかく、知識も豊富で、なんといっても情熱がはんぱないです。
熱いです。
とても楽しく仕事をされている印象を受けました。

スタッフも若い女性もいて今までのハウスメーカーと違って男くさくなかったです。

情熱が熱すぎて、初回5時間かかりました^^;;;;;
どうやら、とてもできる営業マンにあたったようです。
ただ、ゼロキューブで信頼していた営業マンに裏切られたので過信は禁物です。

まとめ

営業マンの印象が大変良く、ユニバーサルホームがとても好きになってしまいました。
ただ、営業マンでハウスメーカーは選んではいけないというのは、ゼロキューブで痛いほど理解していますので、ここはもう少し慎重に判断したいと思います。

自由設計で、ローコストで性能にもこだわっていて、なんか家も良いんですよね。
ただ、打ち合わせや工期は時間がかかるということでした。

土地の話をしたら、とても親身になってくれて、工事も前向きだったのは嬉しかったです。
明日、現地を調べてくれるらしいので、行動が早いのも期待が持てます。
今日は、この土地で住宅ローンが通るかというところまで調べていただいて本当に感謝です。

とにかく営業マンがいいのでここにしたい気持ちでいっぱいです。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次