【造作の室内窓】実は格安で作れる!?おしゃれでアンティークな室内窓

おしゃれな室内窓を格安で作ってもらう方法

こんにちわ!今回は、以前から書きたかった階段に取り付けた造作の室内窓について書きたいと思います。ごゆっくりと見ていってください。

目次

階段に室内窓が欲しい

おしゃれな造作窓を格安で作ってもらう方法の図面

室内窓をつけたいのは階段の↑この部分。四方が壁に囲まれていて絶対に暗くなることが予想されました。

できることならば、大きめで、おしゃれなチェッカーガラスで、アンティークな感じで・・・そんな高いに決まってますよね。室内窓の相場っていったいいくら位なんでしょう。

室内窓のネット通販は高い

付けることは決まったものの、室内窓がどこに売っているか分からない我が家。

最初に考えたのは既製品。ただ、いろいろ調べれてはみたんのですが、サイズが合わなかったり、イメージが合わなかったり・・・、そもそも欲しいサイズの窓は高い!大手の窓メーカーや、輸入窓なんかも調べてみましたが良さげな商品はみつかりません。

オーダーメイドで作ってくれるショップもありましたが、見積もりが6万円からで建築士とのやりとりも大変そう・・・。

うーむ。

室内窓をつけれるか建築士に相談

なにはともあれ建築士さんにも相談。

室内窓が欲しいのですが良いものが見つからないんですよね~

建具屋に造作で作れるか聞いてみましょうか?

え!?作れるんですか??でも特注なんで高いですよね?

そこまで高くなかった気がしますけどね~聞くだけ聞いてみます?

ぜ、ぜひ、お願いしますっ!

ご存知でした?「建具屋」なる業者さんがいらっしゃるんですね。

聞いてみると、業者の間ではよく利用されているらしい。しかも、お値段もそこまで高くなく、いろんな建具を作ってくれるみたいなんです。

ただ、建具屋ごとに得意分野、技術やセンス、値段にかなり違いがあるらしいです。建築士さんが紹介してくれるところは、昔ながらなんだけど、お手頃で腕が良い建具屋ということでした。

まさかの展開…

その後、建築士さんから建具屋に相談してくれまして、一度我が家にも工場にきて欲しいということに。というわけで、今度の土曜日にいってきたいと思います!

はてさて、どうなることやら・・・次につづく。

あわせて読みたい
【造作の室内窓】建具屋と室内窓の打ち合わせ 今回は、室内窓の打ち合わせで建具屋さんの工場にいってきましたので、そこでいろいろと分かったことを書いていきたいと思います。ごゆっくりと見ていってください。 【...

2018/07/09

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次