【猫トイレ】新築のトイレにキャットドアを施主支給して取り付けてもらいました!

前回の記事に引き続き新築の猫トイレについて書きたいと思います。ごゆっくり見ていってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【猫トイレ】新築のトイレにはキャットドアを付けよう 前回の記事に引き続き新築の猫トイレについて書きたいと思います。ごゆっくり見ていってください。 【猫トイレは2階のトイレに置くことに決めた】 猫トイレは2階のト...
目次

建築士さんに設計図を提出

前回の記事でトイレの猫ドアの作戦を考えましたが、これを取りを付けてもらうために建築士さんに設計図を見てもらいました。

結果は、無事OKがもらえました。棟梁にも連絡してくれるということです。ありがたや。

そうと決まればと、早速楽天でキャットドアを購入。

棟梁に猫ドアを渡す

そして、後日商品が到着したので棟梁に直接渡しに行きました。

棟梁は「へぇ~~こんなのがあるんだー」と快く受け取ってくれました。ありがたや。

猫通路を作ることはよくあるけど、ドアまでは付けたことがないんだとか・・・。そして、翌日・・・

新築キャットドア施工

猫通路ができてるしっ!!本当に仕事が早いっ!

新築キャットドア施工

内側からはこんな感じ。

新築キャットドア施工

ここにキャットドアを付けてもらいました。壁紙が着いた後ですがこんな感じで完成しました!

新築キャットドア施工

全体はこんな感じ。

猫トイレを設置

新築キャットドア施工猫トイレ

実際に猫トイレを置いてみたところ。猫トイレの左上にあるのは換気扇です。24時間排気しています。下側に付けているのにもちょっとこだわりました。こちらの記事参照→トイレの換気扇の位置は下が良い?上が良い?

↑の写真は、猫砂が飛び散らからないように、出入り口や天井を100円ショップアイテムで試行錯誤中^^;

実地検証

それでは、完成しましたので、実地検証してみたいと思います!!!!

新築キャットドア施工レビュー
新築キャットドア施工レビュー
新築キャットドア施工レビュー
新築キャットドア施工レビュー

にゅ~って出てきました。いい感じみたいですね!ちょっと最初は入ってくれなかったりひやひやしましたが、慣れたら普通に使っています。キャットドア大作戦大成功です!

今回、購入したキャットドアはこちら。

 

 

2016/06/12

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次