【塗り壁DIY】2階の天井の塗り壁が終了!

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。引き続き2階の塗り壁の様子をご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】天井の塗り壁はかなり大変 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回は天井を塗っていきたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。 ...
目次

塗り壁2週目

先週から早いもので一週間経ちました。今週末も全開で2階の天井を塗り進めます!!そして、今週末に塗り終わらないと、足場を撤去できないので工事の進捗にも影響が出てくると言われていますー(T-T)

というわけで、塗りまくるぞーーー!!

ひとりで塗れるもんDIY風景

・・・・が、やっぱりこわいものはこわいっ!!

そんな中、一人の 救世主 がっ!!

ひとりで塗れるもんDIY風景

ドーーーン!!!!!!!!
救世主のマー君です。

高さ3mの梁の上に、仁王立ちで何の支えもなく天井を塗っています。もちろん両手はふさがっているので、バランスは非常に取りにくく超危険な作業状況。見てるだけでもはらはら・・・、どうか怪我だけはしないで~

ひとりで塗れるもんDIY風景

その後は、手分けして天井を塗りまくり、ひたすら塗りまくりました。

ひとりで塗れるもんDIY天井塗り

そして、ついに・・・

ひとりで塗れるもんDIY天井塗り

2階の天井が塗り終わりましたー!

ひとりで塗れるもんDIY天井施工

広い天井が一面真っ白でまさに壮観です。( ↑ こんな足場板の長さ怖すぎでしょう!!!!!)

ありがとうマー君。事故なく、怪我なく、一番心配していた危険な作業が終わったので本当にほっとしました。そして、疲れたーーー。ここで、今日の作業は終え、みんなでファミレスへ。ものすごく喉が乾くんですよね~。ドリンクバーにものすごくいきたくなる。作業後のファミレスが今のちょっとした楽しみになっています。

次回は、こちらも難関の階段・・・ここも吹抜けがあり、足場が設置できないので苦戦が予想されます。

うーん、どうなることやら。まだまだ、塗り壁は終わらない・・・つづく・・・

2016/06/19

使っている商品はこちらになります。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次